天使と悪魔選手権

現在、マレーシアに滞在しております。

マレーシア→羽田(あるいはその逆)のチケットを購入するとき、
現在地が日本かマレーシアかで値段が変わるらしいのですが、なぜか同じになってしまいます。

VPN(日本)を経由したときと、VPNをオフにしたときの値段が変わらないのはなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

>現在地が日本かマレーシアかで値段が変わるらしいのですが、


これが偽の命題だということでしょう。
(IPアドレスで何らかの操作をしているという「噂」は確かにありますが)

(1)現在地ではなく出発地の違い
TYO-KUL-TYOとKUL-TYO-KULでは、似ているようで「別の国で売られている別のチケット」扱いなので、価格がかなり違います。
(2)為替レートの差
例えばKUL-TYOはおそらくMYRベースで元の運賃設定されており、JPYで購入する場合はAirasiaの社内レートでJPYに換算した価格が提示されている。
日本人の場合、普通はJPYベースのカードで払うでしょうから、結局はカード会社のレートとAirasiaのレートの差で、多少の偏差が発生する。

というのはあります。

>VPN(日本)を経由したときと、VPNをオフにしたときの値段が変わらないのはなぜでしょうか?

Airasia的には、実際には同じサイトで同じチケットを買っていることになっているからだと思います。
    • good
    • 0

https://www.united.com/ja/jp
上記はunited airline です。自分がいつも利用するところですが、
haneda → Kuala Lumpurでも価格は同じでしょうか??
他の会社の場合は金額違うとは思いますが・・・・

自分の場合、マイレージ利用なので参考に成らないので・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

値段って、日本円ですか?マレーシア・リンギットですか?



たしか、どこから買うかではなく支払い通貨で値段が決まっていたと記憶しています。
    • good
    • 1

IPアドレスからの値段設定??なのかなぁ・・・と感じますが。


あと、日本語検索した場合、英語検索した場合など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本語・英語・VPNありなし・プライベートブラウザの利用など色々試しているのですが、
値段が変わりません・・・何が原因でしょうか?
それとも値段はどこで買っても同じなのでしょうか?

お礼日時:2024/08/30 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A