ロック・メタル系のイケメンボーカリストを教えてくださいm(__)m

洋楽であれば新旧は問いませんが、ネット上でお顔が確認できる方でお願いします。できれば、その方の真骨頂的な曲を一曲、おすすめして頂けると嬉しいです。実力派だけでなく、味のあるVo.も好きです!

たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

A 回答 (26件中1~10件)

50才間近のオジサンですが、


Rock(特にHRやHM)でアイドル的なイケメンはほとんど存在しないと思います。(演奏(歌唱)スタイルを含め、男の人から見てもカッコイイVoは多数いますが…)




…イケメンかどうかは判断できませんが、私が、カッコイイと思ったVoは

R. Plant (Led Zeppelin)
D. Coverdale (Deep Purple - Whitesnake)
D. Dokken (Dokken)
M Monroe (Henoi Rocks - Solo - Jerusalem Slim - Demolition 23 等)
S. Pearcy (RATT)
P. Lewis (Girl)
J. Bon Jovi (Bon Jovi)



他にも(個人的にカッコイイと思うVoは)多数いますが、ルックス重視なら、これ位ですかネ…

この回答への補足

イケメンVo.たくさん挙げて頂いてありがとうございます。他の皆様にもこの場を借りてお礼申しあげますm(__)m

やはり、以前こちらのサイトで、(nabessanさんに)曲を紹介して頂いてから、とても気になっていたGirlなので、そのGirl時代ののPhil Lewisを今回は選ばせて頂きました(^・^)グラムっぽい雰囲気も似合うなぁ~と感心してしまいました(笑)さらにハマった感じです。co2roさん、ありがとうございます。

補足日時:2012/10/08 00:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も世間一般で言うアイドル顔は、あまり好みじゃないんです^_^;イケメンじゃなくてもかっこいいと思うミュージシャンはたくさんいるのですが、ちょっと前に仲間内でイケメン談義で盛り上がったのと、この手の質問がけっこうあるのですが、忘れていた、又は新しいイケメンに出会えるかなと・・・(笑)

R. Plant は他にも挙げてくれた方がいましたが、雰囲気や存在感含めイケメンだと思います!絵になる・・・というか(^・^)ヘアスタイルもポイント高いです。

D. Coverdale・・・この方はフェロモン出しまくってるイメージです。セクシィですよね~って男性の方は見方が違うでしょうけど(笑)

D. Dokken・・・すいません、 Dokkenは頂き物のアルバム1枚しか持っていなくて、あまり聴いていなかったのですが、お顔だけで見るとちょっとタイプとは違うんですけど雰囲気は好きです!(^^)!

M Monroe・・・私のアイドルの一人です(笑)まだ、小学生の頃、NHKかな?歌番組で見て惚れました^_^;なんてきれいな男の人なんだろうと子供心に思いました。再結成したハノイのライブを見た時はだいぶ変わっていましたが、かっこよかったです!

S. Pearcyはカッコいいですけど、隣りにWarren DeMartiniという好みのイケメンがいるので(笑)ちょっとタイプからは外れます^_^;でも、男性から見てもカッコいいというのは納得です!

P. Lewis・・・実はGirlを知らなくて、以前こちらで質問した時に薦めて頂いて気に入りました!この時にフィル・ルイスがVo.だということも初めて知ったのですが、自分の頃ではL.A.GUNSの方が馴染みが深いです。顏も声も結構好みです(笑)Girl時代の方がかわいい感じですね!

J. Bon Joviも小学生の頃にAXIAのCMが流れるとかじりついて観ていたくらいです(笑)もちろん、洋楽なんて、まだ興味のない頃でしたがJ. Bon Joviのウインクにやられました(笑)

私の個人的な好みでの感想なので、失言がありましたら見逃してくださいm(__)m決してルックスのみで音楽を聴いているわけではないので・・・^_^;

お礼日時:2012/09/30 04:39

また思い出しましたので



テイミー・ダウン(ファスター・プッシーキャット)「BathRoom Wall」
華麗なる一発屋です。
ですがカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイミー・ダウン・・・自分の中では、イケメンというより個性的な顏なんですが、黒髪のテイミーはけっこう好きです(^・^)金髪はイマイチでした(^_^;)

特徴のある声も好きです!ただ、ハマるほどではなかったので、曲は少ししか知りません(>_<)お薦めの曲もかっこいいですよね!

2000年代初めくらいでしょうか。すっかりお太りになり、どこのゴシック系バンドだ・・・というようなゴスメイクをしている写真を観ました。けっこうショックでした(笑)

お礼日時:2012/10/07 19:27

ちょっと微妙ですけど、


実力派です。

マーク・スローター(スローター)
「REAL LOVE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加をありがとうございます!

スローター・・・名前は聞いていたのですが、全々聴いたことがないんです(^_^;)お薦めの曲かっこいいですね!Vo.の方・・・ちょっと微妙かな・・・と思ったんですが、曲を聴いている内にかっこよく見えてきました(笑)

これを聴かなかったのは勿体なかったと思います。声もいいですね(^・^)

イケメンベーシストの方も楽しく拝見させて頂いています!

お礼日時:2012/10/07 18:57

こんばんは!^^



それでは…、番外編で最後にします(ネタが尽きました…)^^;



◎Darren Hayes(ダレン・ヘイズ)
 Savage Garden(サヴェージ・ガーデン):「I Knew I Loved You」
 オーストラリアのポップ・ロック・デュオです。日本のケミストリーに似た感じです。残念な事に既に解散しており、ダレンはソロで活動しています。


◎Theo Hutchcraft(セオ・ハッチクラフト)
 Hurts(ハーツ):「Wonderful Life」
 英国のエレクトロ・ポップ・デュオです。英国紳士風なファッションでキメてます!
http://www.youtube.com/watch?v=pj_qIwQ3V5c


ベーシストの後は、ドラマー…、その後はキーボードその他の楽器ということで、イケメンを考えてますよ!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別パートを予定しているので、そろそろ〆にしようかとは思っておりますが、イケメンいっぱいで悩み中です(笑)

Darren Hayesさん・・・もうちょっと髪が長い方が好きかなぁ(笑)でも、正統派イケメンでいいですね!曲も素敵ですね。

Theo Hutchcraft・・・Hurtsって初めて聴きました。ファッションはすごくいいですね!正面から見たお顔は好きですが、やっぱり髪型は微妙です(笑)・・・すいません(^_^;)エレポップは暗めの曲が好きなので、けっこう好きな感じでした!

実は、キーボードは頭に無かったのですが、知人からキーボードは?と言われたので加えることにしました。楽しみにしています!(^^)!

お礼日時:2012/10/05 22:34

こんにちは。



番外編を思い出しましたww
Jess Cox - TYGERS OF PAN TANG
http://www.angelfire.com/planet/pantang/fotograf …
(写真左端)
ルックスは良かったんですが歌が残念だったので。
・・・聴いてみます?

「やる気の無いヴォーカル」という定評で、案の定1stをリリース後違うヴォーカルが加入してます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番外編ありがとうございます!

Jess Cox ・・・確かに、他の御三方とはお顔のつくりが全々違いますね(笑)ちょっと若~い感じですが、ロン毛もいいですね。歌が残念とは・・・残念(笑)

「やる気の無いヴォーカル」ですか(笑)ちょっとへなへなした感じはしました。曲調は嫌いじゃないです。Vo.は首になったんでしょうか・・・^_^;
2nd?と思われる方も聴いてみましたが、そっちの方がいいですね(笑)

お礼日時:2012/10/03 23:28

レッチリのアンソニーもわりと好きです。


あと私、美容院に行った時は
オアシスのリアム ギャラガーみたいな
髪型にしてもらってます、マッシュルームカット。
回答の評価が増えていてびっくりしたら
こちら回答でした。
質問者の方が入れてくれたのでしょうか?
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アンソニーは私も好きですよ。やはり黒髪&ロングが好みなのでしょうね(^・^)私はCalifornicationの頃がカッコいいと思います。

リアム・ギャラガーの髪型ですか!?注文がむずかしそうですね(笑)

お礼日時:2012/10/03 23:15

では北欧バンドから



ヨンネ・アーロン(ネガティブ)
「END OF THE LINE」
彼はフィンランドのセバスチャン・バックと呼ばれています。バンドの音は普通にキャッチーなロックです。

ロバート・アーンルンド(トリート)
「GET YOU ON THE RUN」
ちょっと微妙ですが(笑)
ではまた思い出したらおじゃまします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

北欧系のバンドは大好きです(笑)
ヨンネ・アーロン・・・確かに美形ですね(^・^)ただ、ちょっと細くて頼りない(ごめんなさい^_^;)気がして・・・(笑)1stアルバムだけ持っていますが、あまりピンときませんでした(^_^;)

ロバート・アーンルンド・・・微妙というか、整ってはいると思います。大人顔(笑)?三田村邦彦さんにちょっと似てるな~と以前から思っていました(^_^;)実は、詳しくはないのですが結構好きなバンドです。TREAT・・・北欧のBon Joviなんてよく書いてありましたね。でも、いい曲が多いバンドだと思います。

では、またよろしくお願いします(笑)

お礼日時:2012/10/02 00:23

イケメンじゃないかもしれないですが、


わたしは(元?現?よく知りませんが)サバイバーのボーカル、ジミ・ジェイミソンが
可愛いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サバイバーって映画のロッキーの曲を歌っているバンドですか?ジミ・ジェイミソンさんが映っている動画を観てみました。ちょっといかつい感じのもありましたが(スイマセン^_^;)声がいいですね!男前なお顔だと思います。

お礼日時:2012/10/02 00:15

ダビング 死語!かなり笑わせてもらいました!ラジカセも死語かしら?私、まだ家にあるけど。

回答逸れました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジカセ・・・家にもありますよ^_^;あとCD+MD+カセットのやつも捨てられません。思い出のカセット&MDがまだ捨てられずに置いてあるので・・・(笑)

お礼日時:2012/10/02 00:11

http://m.youtube.com/#/watch?feature=mhee&v=Nm8x …
間違えても!すみません!彼つき合ってくれないかな?(しつこい?笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い??大丈夫ですよ(笑)
チャンスはあるかもしれませんよ。頑張ってください(笑)

お礼日時:2012/10/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラウマについてです。

トラウマについてです。 大学生です。 以前僕は些細なことからゲイ呼 ばわりされて軽い冗談だろうとあしらっていましたがゲイ扱いがしばらく続きました。陰口言われたり避けられたり女の子からも真顔で「ゲイなの?」と聞かれたりしてかなり傷つきました。 今ではその話も収まりました。 しかし半年以上たった今でも本 当に辛いです。 TVや雑誌などでそういうワードが出てくるだけでその時の事を 思いだして吐き気がします。また男友達と歩いてる時もそうい う風に見られないかとか気にしています。せっかく彼女が出来ていい雰囲気になっても「お前男が好きなんだろ!」などの昔言われた言葉が頭をよぎります。些細なことがそのトラウマにリンクしてしまいます。本当に自分はそっちの気があるのかと考えたりしまし た。でも実際男に興奮することは全くありませんでした。今でも普通のAVを見てます。女の子に興奮します。でも悩んでると 言う事はそういう嗜好が自分の中にあるのかと思ったりなどし て苦悶の日々を送っています。 あいつイケメンだなーと思ったりしたり優しくされて嬉かったりしてもそう感じるのはゲイだからなのかとか思ったりして辛いです。僕はゲイなのでしょうか?またこのトラウマを無くすことは出来ますでしょうか?偏見みたいですみません。長文失礼しました。

トラウマについてです。 大学生です。 以前僕は些細なことからゲイ呼 ばわりされて軽い冗談だろうとあしらっていましたがゲイ扱いがしばらく続きました。陰口言われたり避けられたり女の子からも真顔で「ゲイなの?」と聞かれたりしてかなり傷つきました。 今ではその話も収まりました。 しかし半年以上たった今でも本 当に辛いです。 TVや雑誌などでそういうワードが出てくるだけでその時の事を 思いだして吐き気がします。また男友達と歩いてる時もそうい う風に見られないかとか気にしています。せっかく彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

ほかの回答者様のおっしゃる通り、あなたはゲイではないですが、トラウマにはなっているようです。


トラウマは、反射行動なので、なかなか治りづらいです。しかし、軽減することはできます。


ダニエルゴールマンの「EQ,心の知能指数」(だったと思う)にそのことは詳しく載っていますので、お勧めします。


エッセンスを言うと、なんであなたがゲイだと思うのかについて、もう一度考えてみることが重要です。


一つ一つ考えると、あなたがゲイではないし、たぶん、そもそもゲイってなんだっけ?なんでだめなんだっけ?ってなるはずです。


別に、男が好きだろうが、どうでもいいことです。ゲイを馬鹿にする野郎は馬鹿野郎です。
大事なのは、今の彼女との関係です。


面倒でつらいですが、okwaveで、質問の形にしてそういうのを書き出してみたらよいです。


専門家ではないですが、そういうことを思ったりします。

Qロック・メタル界きってのイケメンギタリスト・・・

ロック・メタル界のギタリストでイケメン(容姿、実力ともに兼ね備えている)を教えてくださいm(__)m

洋楽バンドのギタリストであれば新旧は問いませんが、ネット上で確認できる方でお願い致します。自分の好みは挙げませんが見た目的には”ロン毛”ギタリストが好きです(^_^;)

たくさんの回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

こんばんは♪

まずはメタル系で追加を
Warren DeMartini (RAT)

あと「ロック・メタル界」を「ロックとメタル」という解釈でちょっと考えてみました^^;
となるとそれこそBEATLESのJohnとGeorgeからしてイケメンではないかとw
世に言う3大ギタリストではClaptonが一番イケメンだと思います。
zenさんの推したJimmy PageもZEPPELINの時はカッコよかったですが、
その後ドラえもん化してましたよね^^;
最近は見事な白髪頭でちょっとビックリしました。
あとは
Ted Turner (WISHBONE ASH)
Punky Meadows (ANGEL)
Scott Gorham (THIN LIZZY)
Johnny Marr (SMITHS)
とりあえず今回はこんなところで^^;

Q好きなタイプはイケメン!

好きなタイプはイケメン!
26歳女子です。春先に失恋をしました。最近やっと心が落ち着いてきたので
新たな出会いを探しています。友人・知人にもお願いして
いい人がいたら~や、合コン・婚活パーティを積極的に探しています。

そこで、友人たちに「どんな人がタイプなの?」とよく聞かれます。
タイプなどはあげればきりがないですが、最低ラインは人それぞれありますよね。
私は言ってしまえば「イケメン」が好きなのです。逆に言うなら「老け顔は無理」なのです。
こう言うととても聞こえが悪いのですが・・・理由はあります。

中学生のころ、30代の男性に「電気工事だ」と偽られ家にあがりこまれ暴行されかけました。
幸い激しく抵抗したので何もありませんでしたが、それ以来しばらくは背後に立たれると寒気が。
最近は寒気は無くなってきたものの、その頃の影響で「老け顔」は受け付けなくなっています。
もちろん、中身を知れば好きになることもあるのかもしれません。
しかし、このときのトラウマでどうしても避けてしまうのです。


友人に紹介を頼むとき、これらを説明してしまうのは避けたいのですが。
やはりちゃんと説明していったほうがいいのでしょうか。
または、何か良い言い回しがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

好きなタイプはイケメン!
26歳女子です。春先に失恋をしました。最近やっと心が落ち着いてきたので
新たな出会いを探しています。友人・知人にもお願いして
いい人がいたら~や、合コン・婚活パーティを積極的に探しています。

そこで、友人たちに「どんな人がタイプなの?」とよく聞かれます。
タイプなどはあげればきりがないですが、最低ラインは人それぞれありますよね。
私は言ってしまえば「イケメン」が好きなのです。逆に言うなら「老け顔は無理」なのです。
こう言うととても聞こえが悪いのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

それは辛い想いをされましたね…
私は中学生の頃、40代くらいの男性に、最後まで襲われました。
以来、“男性そのもの”がトラウマになりました。
(今は軽減しました)

…話が逸れてすみません。

うーん、なぜ「イケメン」と表現するのかな?と思いました。
「老け顔じゃない普通の顔」ではダメですか?

「イケメン」と言われるので、「トラウマを言い訳にしてる」という印象を持ってしまいます。

歳はとってても童顔(イケメンでない)な人でも大丈夫ならば、単に「老けてない人がいい!」「若々しい人がいい!」と言えばいいのではないかな?

老けてる、と言うか、いわゆる「渋い」と言われる年齢でも、男前な方もいますし。

的外れな回答でしたら申し訳ありません…。

Qロック・メタル界きってのイケメンキーボーディスト

ロック・メタル系のイケメンキーボーディストを教えてくださいm(__)m

洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。キーボーディストの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです。

実はキーボーディスト・・・あまり知らないので考えていませんでしたが(^_^;)イケメンがいると聞いたので(笑)

回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

Janne "Warman" Wirman・・・children of bodom
ヤンネ・ウォーマン・・フィンランドのメロディックデスメタルバンド、チルドレン・オブ・ボドムのキーボーディスト、日本のハードロック・メタル雑誌「BURRN!」のベストキーボーディストにも輝いたことのある実力者。
また、親日家でもありソロアルバムに「Japanese Hospitality」というタイトルをつけるほど。
最近はぷっくりしてきましたが、加入当時はすっとした顔の美青年でした。

Qトラウマ克服方法を伝授してください

トラウマを抱えています。
小さい頃の親がらみのトラウマです。
トラウマを克服してたくましく生きている方いませんか?
どうやってトラウマを克服できたのかその方法を教えて下さい。
トラウマ部分に思い出すだけでも気持ちがブルーになってしまいます。
思い出しても過去の出来事ということになるようになるのはどうしたらいいのでしょうか。
何か参考になる書籍やHPをご存じでしたら、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

過去の嫌な体験が忘れられないのは、
同じ体験を今後繰り返さないようにしようという防衛本能よるものと考えられています。
しかし、その防衛の意識があまりにも強すぎてしまうと、
過剰な不安や恐怖のため、心や行動に様々な弊害を生じてしまいます。

本当は、嫌な体験に対し、嫌悪感を感じること自体は間違ってはいないのです。
トラウマに悩む人とは、過剰な不安や恐怖が心の癖になってしまった人のことです。
「正常なレベルで嫌がる」ことができるよう、トレーニングをしていくべきだと思います。

有り難いことに、人間は、他の動物と違って理性があるため、
理性を働かせて、感情をある程度コントロールしていくことが可能です。
暴走しようとする自分の感情に対し、理性で対抗していくことができます。
頻繁に毎回理性を働かせることは、実際かなり面倒なことなのですが、
意識的な行動を何回か繰り返すことで、それはやがて習慣となり、
無意識的な行動へと変化し、反射的に行うことができるようになってきます。

「過去の体験を嫌うこと」に対し、「二次的な嫌悪感」を感じるのをやめることです。
もしも嫌なことを思い出したら、「ああ、不快だ~」「あんな目に二度と遭いたくない」
「あいつらなんか大っ嫌い。二度と現れるな」と、はっきり言い切ればいいでしょう。

「嫌いでいい」「不安でいい」「怖くていい」のです。
経験したことに見合っただけの悪感情を一時的に感じとればいいのです。

そしてその後、
「ああ~、思い出しちまって、ホント、気分悪かった~~~!」と
すっきりとした開放感を感じるよう(少しムリにでも)心がけるといいでしょう。

「悪い体験に対し不快を感じること」自体は、今後の予防に必要なことなのです。
「嫌う自分」に対し、必要以上の不安や恐怖をかきたてないようにするのです。
嫌悪の感情に負けた状態になることを、心の癖にしてしまわないことです。
「やられたら、その分だけやり返しておく」「勝たずとも、決して負けてしまわない」

過去の体験に負けないことは、十分に可能です。
過ぎ去ってしまった体験が、現実に自分に襲いかかってくることなどないのですから。
あとは、自分の頭の中において、適切に情報を処理していければよく、
それを日常の習慣にしてしまえばいいのです。

過去の嫌な体験が忘れられないのは、
同じ体験を今後繰り返さないようにしようという防衛本能よるものと考えられています。
しかし、その防衛の意識があまりにも強すぎてしまうと、
過剰な不安や恐怖のため、心や行動に様々な弊害を生じてしまいます。

本当は、嫌な体験に対し、嫌悪感を感じること自体は間違ってはいないのです。
トラウマに悩む人とは、過剰な不安や恐怖が心の癖になってしまった人のことです。
「正常なレベルで嫌がる」ことができるよう、トレーニングをしていくべきだと思います。

...続きを読む

Qロック・メタル界きってのイケメンベーシスト・・・

ロック・メタル系のイケメンベーシストを教えてくださいm(__)m

洋楽であれば、新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認出来る方でお願いします。できれば、ベーシストの在籍するバンドなどの、お薦めの一曲を教えて頂けると嬉しいです!

たくさんの回答をお待ちしております!(^^)!

Aベストアンサー

ベーシストって結構流動的ですから難しいですね。

まずは
ニッキー・シックス(モトリークルー)
「LOOKS THAT KILL」

エリック・ブリッテンガム(シンデレラ)
「ONCE AROUND THE RIDE」

ジョン・レヴィン(ヨーロッパ)
「SEVEN DOORS HOTL」

とりあえずこんな感じでいかがですか?

Qトラウマを克服したいです。 中学生です。 私は元々ネガティブなんてすが、二週間前、知らない方がよかっ

トラウマを克服したいです。

中学生です。
私は元々ネガティブなんてすが、二週間前、知らない方がよかったことを知り、深く考えすぎて落ち込んでしまいました。今思うと深く考え過ぎたことを後悔してます。今になって少しだけトラウマを克服出来たと思いますが、どうすればトラウマを完全に克服できますか。
ちなみに二週間前は殆ど寝れず、1週間前はたまにどうでもよく思えてました。

私のトラウマは克服できますか?

Aベストアンサー

あなたは「知らない方がよかったことを知り、深く考えすぎて落ち込んでしま」ったくらいのトラウマですから、短期間にトラウマを克服するのは難しいと思います。
ただ「今思うと深く考え過ぎたことを後悔してます。今になって少しだけトラウマを克服出来たと思います。1週間前はたまにどうでもよく思えてました。」との事なので精神的にはポジティブになっていらっしゃるのではないかと思うので、その気持ちを持続される事が一番大切ではないかと思います。
私も何かストレス・トラウマになる様な事があったら、「いつまでも自分一人が考えたって仕方ない。そんな事はどうでもよい事」と割り切る様にしています。

Qハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

Aベストアンサー

こんちはっす。

ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連なら↓どうぞ

http://www.hvymetal.com/←ココは最強ッス

http://www.n-f-l.jp/chart-mainflame.htm←年代別売り上げで面白い

http://www.n-f-l.jp/framepage1.htm←ココもオススメ

http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/←コレも

http://www.therockradio.com/songinfo.html←ラストはネットラジオ^^いい曲ばっかしょうかいしとる!


こんなもんで参考になったらよいです^~^

Qこれはトラウマといえるのか

トラウマとは、心的外傷・耐えられない衝撃の痕跡などと説明されています。

私は、あるアニメの一場面を見て、ショックというか衝撃を受けました。
それが2ちゃんねるでアスキーアート化されていて、それを見る度に寒気と嫌悪感を覚えるのです。
これは、アニメの一場面がトラウマなのでしょうか。

最近簡単にトラウマと口にされていますが、性的虐待の経験や強姦のほか、こういったこともトラウマになるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、あんみつです。はい、トラウマとは以前自分が嫌な思いをしたものは全て当てはまります。
アニメも同じ、例えばエロが嫌いな人が好きなキャラのエロシーンでショックを受け、それに似たものをまたどこかで見ると、あのときのショックをまた思い出してしまうという具合です。
暴力やいじめ、虐待だけではありません。ショックを受ける、愕然とする、それがすごく引きずるものなら(一時的なのは違うが)トラウマになると思います。
あと、勝手な意見で申し訳ないですが、2ちゃんねるは見ないほうがいいですよ。以前、拝読しましたが、かな~りふざけています。

Qハードロックやヘビーメタル系で

バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。
確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。
全体的に、早くて激しかった気がします。
ボーカルの人は声が高かったような・・・
あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。
お願いします!!

Aベストアンサー

最近のバンドやヘビーメタルはちょっと守備範囲外なので、あてずっぽうしますが、
ヨーロッパで、サ行、HR/HMの条件では、
STRATVARIOUS

最近のバンドでは、
SONATA ARCTICA

等はどうでしょうか?
アメリカならSynphony Xなども条件にあいそうかな?

いずれも曲は試聴でさわりだけ聴いた程度で、バンドについてもよく知らないんですが…


人気Q&Aランキング