dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困ってます。教えてください。


win7でツールのフォルダオプションがありますが、
その中で、
「WEBページとフォルダを対にして管理します。」の
フォルダが無いのですが、どーすれば追加及び設定できるのでしょうか?


pcにあまり詳しくないため、どーすればよいのか介もく
検討が付きません。

お手数ですが、
簡単な手順等を教えて頂ければ幸いです。

pcはノートでacerのAspire E1-531です。

A 回答 (3件)

> win7でツールのフォルダオプションがありますが、


> その中で、「WEBページとフォルダを対にして管理します。」のフォルダが無いのですが、どーすれば追加及び設定できるのでしょうか?

「フォルダー オプション」の「表示」タブの「詳細設定」欄に「WEBページとフォルダを対にして管理します。」の項目がないと言うことでしょうか?
ご質問の趣旨と違っている場合は、下記は無視して下さい。

Win 7には、その項目は見当たりませんが、Webページを保存する時、「Webページ、完全(*.htm;*.html)」で保存すれば、Webページとフォルダーが対で保存されます。

「Internet Explorer 7/8/9 : Webページを保存する方法」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

>どーすれば追加及び設定できるのでしょうか?


もともとWindows7にはないのでできません。
VistaのBusinessやUltimateからアップグレードしたWindows7にならあるようですが。

●画面 - Windows7 のフォルダオプション - TN Lab. - livedoor Wiki(ウィキ)
http://wiki.livedoor.jp/technet_lab/d/%B2%E8%CC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/10/06 10:18

コントロールパネル→フォルダーオプション→表示のタグ→ファイルとフォルダーの表示の隠しファイル・・・・表示するをチェックしてみてください


再度トライしてみてください。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!