プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白夜というのがありますが、そういう特定の地域の現象ではなく、普通に夜が昼間みたいに明るかったら・・・

社会や皆さんの生活は、どんな風になりそうですか?

A 回答 (21件中11~20件)

こんばんは。


電球を買ってきて、点灯したらあたりが真っ暗になるというオジサンの発明がバか売れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
今までは、暗くなったら電球で明るくする。
これからは、明るいところは電球で暗くする。
漫画になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 08:26

夜間の暗闇は、心と体を癒す為のものであり


暗闇が無くなってしまったら、心も体も癒される事無く
無限に疲労が、蓄積していく事であろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜間の暗闇は、心と体を癒す為のもの
そうですね、今まで暗い中で寝ることに慣れてきましたから、明るかったら寝方も違ってくるでしょうね。
慣れないうちは疲れて仕方がないように思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 08:31

コンビニや牛丼屋みてーな24時間営業の店のありがたみが減っちまうねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、24時間というのは夜中であろうが早朝であろうがやっているということでしたね。
いつが夜中でいつが早朝か分からなくなります。
従業員の深夜手当も変わってくるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 08:33

ぼっちじゃなくなっちゃう…(泣)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ぼっちは夜が友達ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:08

蓋し体内時計が狂いやすくなりましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体内時計の話は、他の方も言っていますね。
確かに最初のうちは狂うかも知れませんが、そのうち順応していくでしょう。
当面は時計が頼りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:12

50代♂


よく昼間に寝るので…以前、10年間ほど夜勤で仕事していたので…
睡眠時間が長く成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜逆転の生活になりそうですね。
明るくても、起きた時間が夜ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:15

此の状況への対策の為のシミュレーションなのでしょうか?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い将来、オリオン座の一角がなくなってしまうんですか・・・
天体ショーで楽しめそうですが、一方で怖い感じもします。
多分、私が生きているうちはなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:21

私は現在、1週間おきに夜勤をやっております。


大して変わることはないでしょうが、夜勤も昼勤と同じように感じると思います。

あと、灯具を殆ど使わなくなるため社会では以下の事が考えられます。
 (1)灯具の売り上げが落ち家電業界等に大打撃を与える
 (2)電気を使わなくなるため、電気代が大幅に減り家計の負担が少なくなる
 (3)車はヘッドライトを殆ど使わなくなるため、バッテリーの平均寿命が長くなる
 (4)街から外灯がなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とにかく電灯、ライト関係は必要がなくなりますね。
それによって、エネルギー産業のコスト構造が劇的に変わるかも知れません。
太陽光発電が主流になっていくでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:24

家庭用のプラネタリウムを買いに行きますよ・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、見えなくなってしまうので星座が恋しくなりますね。
月も見たくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:26

なんか落ち着かない休まらない気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目をつぶって暗くするというのは、外界の刺激や情報を遮断してリラックさせる意味がありますが、明るかったら目をつぶっても落ち着きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!