dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はとてもバストが小さく、かつワイヤーが苦手です。

極端にバストが小さいのです。一応サイズはA75としています。(高校生の頃だったかジュニア用を初めて買ったときに決めたサイズを見直してもいません。)そのサイズでさえ、隙間が空くほどです。

そして私は胸を大きく見せたくないのです。(女性として感覚がおかしいのかも知れませんが。)
洗濯板のようなありのままの見かけでいいのです。許されるのならさらしでも巻いておきたいくらいです。

もちろん、小さいサイズワイヤーなしのブラジャーというものは時々売っているのですが、それらはみな締め付けのストレスから解放する、またはスポーツ用に動きやすくすることが目的で、「それでも胸を大きくきれいに見せる」というコンセプトになっているようで、ワイヤーなしを補うように
中に入っているパットが厚ぼったかったりして着けていて違和感があり使えません。
まずあまりにも肌とブラの空間が空くこと。それからパットのせいで大きく見えてしまうからです。

だからよく売っている上のような商品は私の求めているものではありません。

たまに西友とかに(おそらく年輩女性用の)質素な薄っぺらなノンワイヤーブラが売っていることがあって、その見た目がシンプルで許せるものであれば買います。ベージュでレースとかだと買いません。
あとは恥ずかしながらジュニアのを買っています。もちろんこれもなるべくシンプルなもの。いかにも子供的なデザインは避けますが。

以前にいくつか成功例はあります。紐型での薄い生地もの、留め金なしの被るタイプでパットが薄く、かつ取り外しのできるものなどです。

でもなかなか見つからなくて、まあ、ずっとジュニア用を続けてもいいのですが、よい情報があったら知りたいです。
因みにさらに条件が我がままですが、なるべくシンプルな白一色、黒一色などで装飾のないものがよいです。
Aが最少サイズだから買っていますが実際にはもっと下であって、そんな時はどうするべきなのでしょう。
もしご存知の方、同じような難しさを抱えていル方がいらっしゃれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はここのメーカーのノンワイヤーを使ってますが楽ですよ。

店によっては割とセール対象になって安く売ってることがあります。
取り扱い店舗も載ってましたので、比較されてもいいかもしれません。
ネットショップのレビューも参考になって便利かも。

参考URL:http://www.playtex-bra.jp/index.html

この回答への補足

少し時間をおいて自分の質問を見てみたら、どうしてこんなお恥ずかしいこと書いていたんだろうと
びっくりしました。勢いで描いてしまったみたいで記憶も曖昧で…。

でも困っているのは確かでした。

教えて頂いた情報も参考にしていろいろ探していきたいと思います。

くだらない質問に答えて下さって本当にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCの画面上ではあまりボテボテしていないように見えましたが、やはり自分で触れてみないと
わからないですね。
とにかく胸が透けるのを避ける以上の機能はいらないくらいなのです。

参考にしてみます。どうもありがとうございました。

(でもやはり高価ですね。私はちゃんとした下着を買ったことがないのでびっくりしました。)

スポーツタイプのブラにすれば良いのでは。

• 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。

質問でも少し触れましたが、私が見たのはスポーツ用でも動きやすくするためにワイヤーをなくすだけで・それでも胸がきれいに見えるように工夫されていて、けっこう厚ぼったかったです。

もっと高価なものを探せばスポーツ用でも薄めのがあるのかも知れませんね。

ありがとうございました。