アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で東京まで行く予定なのですが、都心部は車ではなく電車で移動したいと思っています。
理由としては、渋滞の中駐車場探しで時間を費やしたくありません。また都心部に近いと
駐車代も高そうですし・・。(半日駐車する予定)
下道で行く予定です。また車は帰りによる場所があるので決定事項です。
藤沢市(遠いかな)、横浜市どこらへんが最適でしょうか?

A 回答 (3件)

静岡から東京に向かう場合、1号線は訳のわからない右左折


とか多い上に、流れが決して良くなく、鉄道へのアプローチも
面倒な場合が少なくありません。

ですので、沼津から246号が正解。箱根を越えるのに確実に
1号より速いです。おまけに海老名・南町田・二子玉川と、
駅隣接の大きなショッピングセンターが国道近くにあって、
鉄道との乗り換えも判り易く車も止めやすいです。

ちなみに、246号はそのまままっすぐ行くと、江戸城のお濠に
突き当たります。ここで左折して靖国通りを目指すか、右折
してお堀端沿いに小川町を目指すかはご自由に。1号より
都内のルートは判りやすいですよ。

この回答への補足

246号で行ってきました。都内は同じ4車線が分離帯で2車線づつになったりとゲーム感覚
でしたが無事秋葉で止めることもでき、いろんなとこへ行くこともできました。
みなんさんに感謝しています。とくに246号を勧めてくれたこと(質問の内容とはずれてしまいますが・・)、秋葉原周辺を車で観光めぐりできたこと、100%以上のことができましたので、FEX2053さんにグットアンサーとさせていただきます。

補足日時:2012/10/04 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地図だけをみると1号の方が楽かなと思っていましたが、違うんですね・・。
沼津から246号でひたすら秋葉原目指したいと思います。右回りにします。

お礼日時:2012/10/02 14:23

アキバの駐車場は結構早い時間に満車になっちゃいますよ。


駐車場が少ないことで有名ですからね>アキバ。そうなると
止める所を探すのに一苦労します。

アキバで駐車場が見つからなかった場合、隅田川を渡って
両国や錦糸町で探すと意外に見つかります。駐車料金は、
だいたい1時間600円くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周辺の駐車情報ありがとうございました。
当日満車で四苦八苦せずに済みました。

お礼日時:2012/10/02 12:56

プラン次第なので、これだけの情報だと正直なところ何とも言えないです。



>>渋滞の中駐車場探しで時間を費やしたくありません。

探してきゃいいかと。
http://www.pmo.co.jp/pnavi/akihabara-udx/
http://www.akiba.or.jp/access/park.html

まぁ、当日、確実に空いてる保障はないけど。
(どうしても。なら前日までに振込みで予約すりゃ確実に空いてるみたいですが。


>>駐車代も高そうですし・・。

静岡人ですが、まぁ、高いって言ったって、倍か3倍行かないぐらいです。(静岡駅前だって、1300~1500ぐらいです。

「金で時間を買う」か
「金を抑えて時間を捨てる」か

のどっちかですよ。コレ系は。



静岡ICから、高速乗って東名走っていけば、長く見ても3時間で秋葉原まで行けます。
片道3~4000の高速代+駐車場料金+ガソリン代。

下道でどう行くか分かりませんが、246経由なら4~5時間(時間によって渋滞にかなり左右される道だと思ってます。
ずっと国1で横浜まで行っても4時間前後。(藤沢なら3時間で着くか。
で、そっから電車で移動。

ガソリン代+駐車場代+電車代。

ちなみに、藤沢も横浜も、秋葉原の駐車場代金と大差ないと思いますよ。(一日上限があるとこ。なら。


極論行っちゃうと、静岡駅から新幹線出てるんだからソレが一番早いに決まってる。
なんですけどね。(1時間半ぐらいですし。まぁ、お金もかかりますがね。


上でも言った通り、コレ系は、「時間をお金で買うかどうか」次第なので、その日一日の予定を考慮しつつ、秋葉原まで車で行くか、手前までにしておくか考えてみては。
(個人的にはめんどーだから車で行きたいけど。

手前で停めるなら、多分そこまで大差は無いけど、「混雑する道を運転するのに自信がない」とかなら、藤沢とか茅ヶ崎あたりとか。(国1近いですし。
藤沢も十分に都会っちゃ都会ですが、横浜に比べりゃ幾分かマシでしょう。(静岡からすりゃどっちだって都会だい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秋葉原の3か所の駐車場で決めたいと思います。
ということで、秋葉原まで行こうと思います。1号線で行く予定です。

お礼日時:2012/10/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!