電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

パチスロ『ドンちゃん祭り』にて、わからないことがあるのでお願いいたします。

Q1. 通常時、ART期待度が「低」~「高」と移行すると言うことですが、ART抽選の確立が変わると言うことでしょうか?
  ダイナミックに変更と言うことがいまいち理解できていません。
  例えば、1/100だったのが1/50になったりすると言うことですか?

Q2. 似たようなことですが、通常時と超御輿倉ステージでは、何がどう異なることで、低確率と高確率になるのでしょう?

Q3. ARTの中の低確率と高確率は、何が異なるのでしょう?
  青ドンモードでも、高確率であれば3兄弟モード並みにART当選するのでしょうか?

Q4. ARTを3兄弟モードでスタートし、ARTのストック,ボーナス当選などが行われますが、次回も3兄弟モードが決定するのは、3兄弟モードからのビッグボーナス当選のみと言うことですか?
  このビッグボーナス内で当選したARTも3兄弟モードだと思っていたのですが、なんか違うみたいなので。

Q5. ARTの継続画面の「継続」の色というか模様によって、残りゲームがわかるようですが、どんな模様のときいくつ残っている…という情報はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

A1

まあそういうことです。
「高」に移行すればレア役成立時のART抽選確率が上がります。

A2
超神輿蔵が通常時と違うのはレア役を引けば当選率が50%以上である上、押し順三尺玉でも抽選をしているというところです。

A3
青ドンモードの高確はストック当選率が上がります。但し期待度は3兄弟モードには遠く及びません。
2人モードの高確は当選率は変わりませんが、当選時には高モード(2人や3人モード)のARTをストックしやすいという特典があります。
3兄弟モードには状態の高低はありません。

A4
3兄弟モードのストックが確定するのは
・ロングフリーズ(BIG+3兄弟モードのART確定)
・ボーナス間1280Gハマリ(以降、ボーナスが成立するまで200G毎に3兄弟モードのARTを1つストック)
・BIG中にドン揃いが3G連続で成立
・3兄弟モード中にボーナス当選した場合の次回
ぐらいですかね。

A5
ピンクや花火柄になると残りストック個数の期待度が高いようですが、正確には分かりません。

必勝ガイドや攻略マガジンなどの攻略雑誌を購入してはどうですか?
基本的なことは大体分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mira_jun さん、こんにちは。

細かいところまでありがとうございます。

そういえば本は見ていませんでした。ネットでいろんなサイトをつまみ食いしながらチェックしているのですが、そのほとんどが一般的なもののみで、突っ込んだ物があまり見受けられないので。

…と言うか、それだけあれば打つには困らないと言うことでしょうね。
好奇心が旺盛すぎですね、私。

時間があったら、本見てみます。
ありがとうございました。