電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬼武者3を打ち出してもう大分になりますが、先日、初めて百鬼モード1G目で『鬼武者3~!』と(おそらく)信長の声で叫んだ後にBIGがはいるということがありました。あれは『見たか、俺の実力を!』と同じでBIG確定なんですか?鬼武者の演出は大概見たつもりでしたがこれは初めてでした(ふつーによく見る演出なのかな。)それと千鬼モードからREG2連で終了という自分の引きの悪さも最近、痛感しました。実は以外に千鬼って熱くなんですかね・・・・
あと自分はファイアマンとナップルを見たことがありません。どんな出方するんですかね?見た方教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

>千鬼モードからREG2連で終了
これは千鬼からBIG引いた後に百鬼でREGですよね?
本物千鬼はBIG確定ですから・・・
それと千鬼BIG→千鬼BIGで2連以上すると#3さんが仰られるように設定1or3の可能性が高くなります。

>実は以外に千鬼って熱くなんですかね・・・・
設定2.4の連荘Bのループ率は20%程度しかなく5は15%  6は10%のため2・4・5・6の千鬼はあまり熱くは無いようです。
千鬼BIG→百鬼BIGになったらほぼ連荘Bから連荘Aに落ちたと考えていいと思います。

千鬼後はどの設定でも約90%が連荘Aor連荘Bに移行するので千鬼後はほぼ連荘します。
ちなみに設定1・3の連荘Bループ率は約66%です。北斗の継続A(1番最低の継続モード)と同じくらいですね。

あと斜めスイカはどちらでもOKです。
DDTポイントが青7付近なので斜めスイカが揃うのは青7DDTをしていると斜め上がりにしか揃わなくなるため、雑誌の写真も斜め上がりになっているのだと思います。
それと取りこぼしても状態移行は抽選されています。

信長の「鬼武者3~!」私もこの前初めて聞きました。百鬼1G目限定なのかな?
かなりビックリしますよね~
    • 0
この回答へのお礼

信長の声はびっくりしました。知らなかったのでBIG入れ!と願って打ちましたよ。
千鬼モードになって、何もなしで終了。で何ゲームかは忘れましたが256G以内のゲーム数で百鬼モードに。で、REGを引いて、その次のREG。そして256Gスルー。。。
だったと思います。千鬼モードに入ってからBIGは引いてないんですけど。。。この前はVのあとに連荘なしになりました。鬼武者と相性わるいんすかね。回答ありがとうございます。めげずに鬼武者がんばります。

224G以内であれば連荘B確定なので、

BIG確率98%(うろおぼえ)くらいありますよ。
もしそれでREGだったのなら、
かなりのヒキつよですね・・・。

ちなみに千鬼が続くと設定1or3確定みたいな感じなので、
早めに終わったほうがうれしいと思います。
2だったら最悪ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?REGの引きの強さにはかなり自信があります・・・・こんな引きの強さはいらないですが・・・・回答ありがとうございます。くじけず鬼武者がんばります。

『鬼武者3~!』の音声はプレミアです。

恐らくBIG確定だと思います。
千鬼モードについては、サイト等でご存知とは思いますが、224G以内であれば連荘モードB確定です。
それ以外の千鬼モードは、あまり熱くありません。
ファイアマンとナップルの出方ですが、現在売られている鬼武者3特集の雑誌に画面が出ていますので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

特集雑誌に載ってるんですね、今度立ち読みしてみます。声はBIG確定ですか。よかった。鬼武者は演出が多彩なので踊らされすぎて、信用できなくなってます。。。。今度からは信長が叫んでくれることを願って打ちます。回答ありがとうございます。

以下のHPをご覧になれば,すべて解消します。

なお,千鬼モードはそれを引いたゲーム数で
ポジションに違いがあります。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~takofan/oni_index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もこのHPは参考にさせてもらってます。やっとひいた千鬼モードのショボサに少し愚痴りたくなってしまいました。信長の声についてはのってますか?探せてないのかな。。。追加質問なんですが、斜めすいかって右上がりでも左上がりでも同じですよね?雑誌はほとんど右上がりの斜めすいかで写真がのっていますが、個人的に左上がりですいかがそろうと移行しにくい気もします。あと揃わなくても成立ですよね?長々すいません。