プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。

くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。

女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。
しかもベージュの。

今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね?
彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか?
どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、
ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。

ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。

下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (8件)

私は女なので少し男性の方と意見が違うかもしれませんが、夜の仕事を長くしているため他の男性より男性の赤裸々な意見を聞く機会があると思いコメントさせてもらいました(*^_^*)



下着を気にするかしないかで言えば気にした方がいいに越したことはありません・・・が、正直成人男性は下着に対してあまり関心がない人の方が多いようです。

逆に大人な男性であれば、そういう意識が高い方が好感が持てるという人もいます。
仕方ないではなく、少しでも良くなる努力をしている姿勢ですね☆☆

ただ、ガードルをはくにしてもお出かけ用と普段用とある方がいいとは思います。
彼がどう思っているかはわかりませんが、どこに行くにも同じでいいという感覚は確かにおばさん臭いと思われても仕方ないですね。

ガードルをはくことが悪いのではなくどんなものでもいいって感覚がよくないと思います。

見られているからではなく見られてもいいという意識が女性の魅力を保つんだと思いますよ(*^^)v


あと・・・正直ガードルは脱がせずらいということもあるので自分で脱ぐタイミングは必要ですね(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
彼と付き合うようになってやはり下着は可愛いのを着たくなり、集めています。
ただ、ガードルは履いているのが普通だとばかり思っていて、油断していました。
普段は履いていても彼とそんな雰囲気になりそうな時はやめてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 10:34

20代女性です



んーこれは完全に人によるかと思いますが…
私はガードルを使用していないので実際の体験ではありませんが
私の彼は何を着ていても全く気にしないタイプの人なので
恐らくガードルを履いていても何も思わないです

私の彼は私が生理中に愛用している
だっさいお腹まですっぽりサニタリーパンツ(しかも二枚ばき)にさえムラムラする人なので
ガードルにさえムラムラするかもしれませんね…

以前私が
「こんな格好で萎えたりしないの?」
と聞いた所
「中身がjirouなら何着ててもいいよ、むしろjirouの格好はいつもお洒落で可愛い!」
と言われました…
実際だっさい下着でも可愛い下着でも脱がせるまでの時間に大差ありません…
可愛い下着をつけるのは、完全に私の自己満足です…
どなたかが書かれていらっしゃるように、男性は“下着”より“中身”なのかもしれませんね

理由は良く分からないですが、私が考えてみた所
彼は家族に女性が多いので、
女性のそういった見えない努力系のグッズに慣れているからかもしれないと思います

質問者様の彼がどちらのタイプかは分かりませんが
彼のお母さんが家ではガードルでうろちょろするタイプの人だったら
私の彼と同じタイプかもしれません

参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに私の母親がいつも履いていたので、当然履くものだとばかり思っていました。
彼の家も確かに女性のきょうだいがいますね。
見慣れていたのかな?
脱がせるのが好きなタイプなので、枚数があった方が興奮していたのか?
でもやはり色気ないですよね(笑)。
いろいろ実験してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/11 10:40

男です。


ガードルはちょっとね。
脱がせにくいし、女性が自分でガードル脱いでいるところを見ても
色気は感じないです。色じゃなくてガードルがアウトです。
年齢には関係なく、やっぱり今日はしよう!という日は
ビキニかそれに近い面積少な目のショーツと紐が細めのブラで
その上があるとしたらキャミソール系でお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性のご意見はやはりNGですね。
彼はどう感じていたことやら(汗)
何も言わない彼もかわいいですけど。
だからこそちょっと努力してみます。

お礼日時:2012/10/11 10:36

女です。


私も今付き合ってる彼が初めてなのですが、本気の時の下着は少々心もとないのは仕方ない!と思っています。
彼に会うときにはTバックにスカート、生足ってこともしばしば・・・
(こうして文字にすると過激でびっくり。)

私は今アメリカに住んでいて、日本人男性と付き合ってるのですが、
日本で買った下着はエロさが足りない(笑)と
アメリカで買い足した勝負下着たち(いつ彼に見られてもいいように常に愛用)が増殖しています。。。
彼好みの物もいくつかありますよ。


でも、これはあくまで私と彼が二人で築いてきた距離感のなかで見出していった下着事情です。
(実際にするしないは別として、触れ合いながらのコミュニケーションをお互い重視してるので)
ですのでやはり、ほかの回答者の方々もおっしゃっていますが、
彼と話してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は何も言ってはいませんが、何か思うところはあるかもしれませんね。
話し合う前に、履かないでみて、彼の反応を見てみようかなと思案中です。
それで興奮度が高かったら聞いて見ます。

お礼日時:2012/10/11 10:32

No,3です。


なるほど、垂れ予防のために履いたりもするんですね。
僕が今まで付き合ってきた女性(主に20代)は履いてなかったなぁ
もしくは僕と会う時は履かないようにしていたか。
一緒に暮らしてる女性でもガードルを毎日履いてる子はいなかった。
パンツにストッキングだけで普通に外出してましたよ。

僕個人的には履いていないほうがいいですね。
色の問題というものでもない気がします。
服を脱ぐところをみたり脱がせるのも楽しみの一つですが
ガードルって色気のない形だし脱ぐのにモタモタしそう。
突然そういう雰囲気になったとき、例えばベッドの上だったとしたら
寝た状態でもすぐに脱げる(脱がせられる)ものですか??
いい雰囲気のときに脱ぐのに時間がかかるとちょっと萎えてきちゃいますね。


恥ずかしい話ですがエロ本のパンチラ特集なんかでも
ガードルを履いてるショットはないですよw
あるとしたら熟女ものとか・・・

あなたにとって機能的に生活からはずせないものであれば
無理して辞める必要はないと思いますが、
彼と体の関係が慣れてくるまでは、控えたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに色の問題ではないですよね(^^:)。
ガードルといってもいろんなタイプのあって、普通にユニクロとかでも売ってるのとかなら、薄手なので、彼は苦労せず脱がせていますが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 03:18

なんだかすごく貞操な女性を想像しちゃいました。


失礼ですが年代は・・・?
10代、20代で、そういうときにガードルを履いていた女性は私は見たことないです。
もし履いていたら、ちょっと「おばさんくさいな」と思いますね。
CMとか通販のチラシなんかで見かけますが・・・
ガードルって垂れたお尻を形よく見せるためのものなんですよね??
質問者様はショーツとストッキングだけだと不安という理由みたいですが。
たしかにセクシーとはかけ離れてますよ~~~。
もし僕があなたの彼氏だったら、たぶん貞操でおしとやかなあなたのことが
好きなんだろうけど、だからと言ってガードルは燃えないな~。
淡色上下セットのブラ・ショーツだけがいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代前半です。
でも、垂れたお尻を、というより、「垂れないようにするため」に20代の頃から普通に履いていました。
で、着るものに影響でないように、色はベージュなんです(汗)
みんな履いてないのですか・・・。
じゃあ、本当にストッキングだけで歩いているのかしら?
今まで気にも留めなかったのですが、女性の友達にも聞いてみます。
履いてない方がいいのかな?
色の問題ではないですよね?

お礼日時:2012/10/04 11:07

それは彼氏の好み。


恥ずかしがらずに聞いてみれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうやって切り出したらよいか考えてしまうけれど、「履かない方がいい?」とかですかね?
それとも、履かない日を作ってみて反応を見てみようかな。
とにかくありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 11:03

♂です。


もし、お泊まりとかそういう感じになりそうなデートの時は、ちょっと気を使ってくれると嬉しいですね。
ベージュって、嫌じゃ無いけど好きでも無いですw
出来ればもうちょっとセクシーな方が・・・・・
ガードルにもセクシーなのはあるのでしょう??
(嫁さんはそういう時は履いてなかった気がするけど)

やっぱり、雰囲気作りは大切ですよ。
結局脱がすんだから同じ!!と言うけどねw
可愛いとかセクシー系の下着を脱がすときは、やっぱ興奮するからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですねぇ(汗)。
みなさんどうしているのかすごく気になっていたので聞いてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A