アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島から鉄道好きな5歳と3歳の子供を連れて山口のSLに乗りに行きたいと考えてます。
せっかくなので温泉でも浸かって一泊したいと考えており
新山口からSLに乗り津和野まで行って津和野で一泊して帰ってくるか
一旦、津和野まで行き、湯田温泉まで戻ってきて一泊するか迷ってます。
子供と行くなら湯田温泉と津和野はどちらが良いと思われますか?

A 回答 (5件)

宿泊するなら湯田温泉が良いと思います!


津和野より宿泊施設が多いですので。
津和野は、観光が楽しめるので、一旦、終点の津和野へ行き
湯田温泉まで戻ってくるのがベストかと。

山口のSLは、子供でわんさかしていますが、
大人も充分に楽しめますよ!!
    • good
    • 0

一番さんに同意です


津和野は行った事は無くて湯田に一回行っただけなんですけどね。
湯田は温泉街だけの様な記憶がで津和野は旧城下町何でしょう。
森昌子さんの歌で津和野一人は知ってますか。
    • good
    • 0

津和野


http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/
道端の鯉を見ながら「ゆっくり散歩」も良いのでは

 体験工房
  http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/modules/gmap/inde …
    • good
    • 0

津和野と湯田の中間点、萩に住んでいます。


結論はどっちつかずですね。
湯田は温泉街とはいいながら温泉とオフィスビルくらいしかなく、温泉情緒は感じられません。
国道の両側にホテルや旅館、飲み屋、おみやげ物屋、パチンコ店、マンションやアパートがある感じです。
唯一の観光施設は詩人中原中也(なかはらちゅうや)の記念館くらいですね。
いずれもみやげ物屋以外には幼児の気を引くものはありません。
方や津和野は田舎そのもの。
昔ながらのみやげ物屋と伝統行事の鷺舞の保存館や川に放たれた鯉の餌やり、後は文人の旧宅や
和紙の紙すき体験が出来るくらいです。
太鼓谷稲荷も有名ですがお子様向けではないですね。
源氏巻きというお菓子があり、これはカステラ生地で餡を巻いたものですが、その工場見学が出来るくらいしか
興味を惹くものはないかと思います。
後、大きな欠点として夕方は各お店が早じまいします。
早いところは夕方6時くらいには閉まります。
夜更かしをさせないと言う点では最高ですが。
後、基本的に津和野は温泉街ではありません。
温泉施設はありますが、共同浴場って感じです。
以上の理由でどっちつかずと表現しました。
    • good
    • 1

やまぐち号の乗車券はもう確保しているのでしょうか、下りは年内は10月14日(残少)しか空きが無いようです(団体のキャンセルなどで空けば別ですが)。


http://www.c571.jp/

まだ、確保していない場合、津和野に山口線の列車で前もって行っておいて、上り(津和野15:20)に乗るしかないですが、その場合、山口到着が16:41ですから、湯田温泉に宿泊するか、そのまま広島に戻るくらいしか選択肢がありません(回答者だったら、戻っちゃうでしょうね)。

ところで、津和野の温泉宿ってここしか無さそうですね。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8860/8860.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!