dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「BL」とは何の略だと思いますか?

直感で浮かんだものを1つだけ答えてください。


*これはアンケートであり、正解を教えて欲しいといった趣旨の質問ではありません。

A 回答 (21件中1~10件)

>BLって何の略?


「BL」とは何の略だと思いますか?

   ↓
浮んだ順に列挙すると「ベターライフ:better life」「法学士:bachelor of law」「船荷証券:bill of landing」が、頭に浮びました。

※そこで、再度インスピレーションで、一番ポピュラーで良く使う単語・名称の略語としては→「ベターライフ」だと思います。

この回答への補足

途中の回答者の方から一言コメントをつけだしたら、つけていない方に対して申し訳ないような気になってしまいまして、失礼ですが補足欄でコメントを入れさせてもらいます。

博識ですね! ベターライフ以外は初耳でした。

補足日時:2012/10/06 19:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:1票
ボーイズラブ:1票
ベターライフ:1票

お礼日時:2012/10/06 19:07

ブラックリスト



業界でよく使われていそうです。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました。

アンケートの性質上、ベストアンサーはランダムでつけさせていただきます。

補足日時:2012/10/07 20:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお~っと、ここで「ブラックリスト」の追い上げかぁっ!?

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:3票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:4票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票
バッドラック:1票
ビルオブレイディング:1票
バッテリーロコモーティブ:1票

お礼日時:2012/10/07 20:33

ボーイズラブ、ですよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボーイズラブ強し!

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:4票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票
バッドラック:1票
ビルオブレイディング:1票
バッテリーロコモーティブ:1票

お礼日時:2012/10/07 20:31

機関車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッテリーロコモーティブ 蓄電池機関車ですね。なんとか判ってほっとしました。

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:3票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票
バッドラック:1票
ビルオブレイディング:1票
バッテリーロコモーティブ:1票

お礼日時:2012/10/07 11:20

貿易の仕事に長年関わっていたので、B/L(Bill of Lading)


船荷証券を思いました。

※こうして集計を書いて頂くとわかり易いですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>貿易の仕事に長年関わっていたので。
かぁぁぁっちょいい!!(=格好良い!)

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:2票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票
バッドラック:1票
ビルオブレイディング:1票

お礼日時:2012/10/07 11:13

普通にボーイズラブ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな貴方の「普通」が好きです。

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:3票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票
バッドラック:1票

お礼日時:2012/10/07 11:07

>なんでしょうね? なんとかラインとかでしょうか。


>すみませんが鉄道にはあまり詳しくないので見当がつきません。

ボケですかマジですか皮肉ですか???  
東京行き上(のぼり)り列車が参りまぁーーーーす 
上り!、上り!、上りの列車は.......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

ボケかマジか皮肉かと聞かれたら、「マジです」とお答えする以外ありません。貴方の想像を超えるアホがこの世には存在するということです。

NOBORI RAILWAY? あれ? Lじゃないや。 UP TO TRAINでもないしね…。

お礼日時:2012/10/07 11:04

Bad luck。



残念でした、またどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ところで、本当にこれが「最初に浮かんだ言葉」ですか? 何かかっこいい言葉を頑張って探したのではないですか?(笑)

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:2票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票
バッドラック:1票

お礼日時:2012/10/07 11:00

こんばんは。



青(BLUE)だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、なるほど~。BLUEもありですねー。私はどっちかというとBLACKだったのですが。

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:2票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票
ブルー:1票

お礼日時:2012/10/07 10:48

一般財団法人ベターリビングが一定の安全基準をクリアーする住宅用機器類に対して試験の結果、優良住宅部品(BL部品)として認定する認定制度。

ロゴマークは「BL」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思ったより票が割れておりますが、その中でもわずかに「ブラックリスト」「ボーイズラブ」「ベターリビング(マーク)」がリードしているようです。

ベーコンレタス:1票
ブラックリスト:2票
ベターリビングマーク:2票
ボーイズラブ:2票
ベターライフ:1票
ブリティッシュ・ランチ風(サンド):1票
ブレークライン:1票
ブラックライト:1票
僕ラッキー!:1票

お礼日時:2012/10/06 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!