プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブライアン・アダムスの曲で「クリスマスタイム」ってありますよね。確かシングルで発売されていると思うんですが・・・。
この曲が入ったアルバムってないんでしょうか?
あと、イーグルスの曲で「ふたりだけのクリスマス」ってありますよね。
これは4枚組のアルバムに入っているのは知っているんですけど、これも1枚のアルバムで入っているものってありますか?
クリスマスソング集などのCDの中に上の2曲(どちらかでも可)が収録されているものでもいいです。
知っている方、ぜひ教えて下さい。
こんな季節に申し訳ないですけど・・・。

A 回答 (3件)

まず、ブライアン・アダムスの「Christmas Time」、イーグルスの「Please Come Home For Christmas」、共に彼らのオリジナルアルバム未収録曲で、当時シングルのみで発売(「Christmas Time」は12インチシングルもあり)されたものです。

イーグルスの4枚組というのは、昨年出たBOXセットのことだと思いますが、これに収録されているのは、'99年の大晦日にやったライヴ音源で、シングルテイクではありません(もっとも殆どシングルと変らないアレンジです)。ただ、この曲をライヴで演ったのはこの時が初めてだったそうなので、その意味では貴重な音源です。

この2組は、所属レコード会社が別系列ですから、このクリスマスソングが一緒に収録されるのは、(少なくともアメリカ盤では)あまり考えられません。ブライアン・アダムスの曲が収録されているコンピレーションは、以下のようなものがありました。アーティストを見てもらうと分るように、現ユニヴァーサル系列ですね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2789870 …

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2789870 …

イーグルスは下記のようなベスト盤がありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188699
あと、現在は廃盤(?)のようですが、ワーナー系のアーティストによる『クール・クリスマス』というコンピレーションが以前出ており、これにも収録されていました。ただ何れにしても、この時期のクリスマスものの在庫は微妙ですので、その辺ご了解願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、HMVに行って探したんですけど、やはり置いてありませんでした。
でもイーグルスの2枚組ベストは注文すれば手に入りそうですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 11:03

曲名しか載っていないので「確か」ではないのですが、とりあえずこんな「オイシそう」なコンビレーションがありました。

(2曲とも収録されてます)
一度、このアルバムを探ってみる事をお薦めします。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0162706

この回答への補足

教えていただいたCDを調べたんですが、残念ながら「クリスマス・タイム」は
Wendy Motenが、「プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス」はPatBenatarが歌っているものでした。。。

補足日時:2001/05/18 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいCDが出ていたんですね。今日からこのCDを探してみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 11:07

私も同じ質問をした事があります。


残るんですよね。この曲。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=22804
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、本当に良い曲だと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!