アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く芦屋市の阪神電車の打出駅の近くに引越します。どんな環境の町かまったく知らないので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いい町ですよ。

以前は民家と神社だけだったんですが、おしゃれな店も増えましたし。
といっても、もう離れてだいぶ経つので、今では帰省した際にちょっと見るだけですがご参考まで。

以前と変わらなければ阪神電車の普通(各駅停車)しか止まらないのがちょっと不便ですが、阪神間のど真ん中、三宮にも大阪にもほぼ均等に近くショッピングに出るのも困りません。
JRは遠いですが、車なら43号線からすぐに阪神高速に乗れますから便利です。

国道43号線沿は少しうるさいかもしれませんが、阪神電車と国道2号線の間なら、古い町並みが残る閑静な住宅街です。芦屋の中でも古くから由緒ある町です(打出の小槌が由来)
阪神大震災でだいぶこわれてしまいましたが、石垣とか路地裏とかまだまだ趣きのある町だと思います。

あと、公園があって、中央に動物のおりがあってサルとかキジとか居ました。今はどうなったんでしょうね、もう動物園は無くなってるのかも知れませんが、その当時、普通にタダの公園内に動物がいっぱい飼われている不思議な場所でした。

最新の情報は別の方にお任せするとして、阪神間の中でも「住みやすい良い町」だと思いますよ。自転車でうろうろして公園探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに有難うございました。ちょっと不安だった気持ちが、たいへん楽になりました。楽しみに打出へ向かいます。