いちばん失敗した人決定戦

約3年程付き合っている彼氏がいます。
今年彼氏の都合で(仕事等で余裕がなかった)一時別れていて復縁しました。
別れている間に彼氏の誕生日があり、「おめでとう」メールだけしました。

先月私の誕生日だったのですが、前の晩から一緒だったのにも関わらず「おめでとう」すらありませんでした。
私が何もプレゼントをあげていないから当然なのでしょうか。
でももし付き合い始めて先に私の誕生日だった場合もくれなかったの???と思います。

ちなみに別れるまではイベント毎にプレゼントをあげ合っていました。
初めてのバレンタインでメッセージカードがない事に文句を言われて急遽用意しました。
だからイベントに興味がないわけではないと思います。

お互い良い年だし、誕生日くらいと思う気持ちもありますが、私はそれ程大切に思われていないのかなと思ってしまいます。別れていた事もあるので余計に不安です。
誕生日にペットの世話を頼まれました。ペットの方が大事?
プレゼントのために付き合っているわけではないですが、モヤモヤします。

A 回答 (2件)

納得されない回答かもしれませんが、、

●プレゼントが間に合わないから。(例えば宅急便から受け取って渡す場合など)
→プレゼントがないのに「おめでとう」だけになるのはいけないと思って、あえて何も言ってない。
もしくは
●単に忘れている、です^^;

私も元彼に、一年半記念日を忘れられたことがありました。;

彼も記念日は意識して、めったに忘れない人でした。
でも”一年半”のキリのいい記念日なのに何もない、、なぜ?とおもって
悶々と深く考え込んでいましたが、

単に「ごめん、忘れてた^^;」でした(笑)

考えすぎてたので、なぜかホッとしました^^;

女って深~くまで色々と可能性を考えますが、意外に単純な理由です。

あまり深く考えずに、彼に普通に聞いてみたらどうでしょうか。
誕生日って貴重な日ですし、
祝う習慣があるのなら、だれでも不思議に思いますしね。

この回答への補足

ありがとうございます。
一年半記念日ですか?!
私達は付き合った記念日なんて祝った事ありません。
彼氏は完璧に忘れていますし、記念日祝う習慣はないようです。
イベント毎にって書いてしまいましたが、そういう記念日はなしですね。。。

でも誕生日はイベントの中で一番大切だと思っていました。

もう約1ヶ月経ってしまいましたし、別れた原因でもある「彼に余裕がない事」とペットが調子が悪かった事で聞くことが出来ませんでした。

• 0

うーん(-""-;)

もしかしたら忘れてしまっているだけなのかもしれませんよ(;_;)
質問者さんの思い込み過ぎって場合もあるかもしれないです!

この回答への補足

ありがとうございます。
誕生日当日に「また一つ歳を取ってしまった」と言ったら、「そやな~」とだけ言われました。
多分忘れていたわけではないと思います。

• 0