この人頭いいなと思ったエピソード

除菌用のアルコールスプレーやティッシュみたいなので、家中全部掃除することは可能でしょうか?

洗剤を使い分けるのが苦手だし、なるべく強すぎないものが良いと思って。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

菌に死んでもらいたければ酢でいいんじゃないですか。

アルコールより安価です。匂いは乾けば飛びます。

酢は酸性なので、アルカリ系の汚れによくききます。トイレなど。

お風呂の湯垢はアルカリを使います。つまり重曹や石けん。

台所は酢のスプレーと石けんで、かなり油汚れも取れるし、焦げは重曹一さじで煮立ててしばらくおけばスルリと取れます。

化学物質過敏症なのでなるだけ洗剤は避けてます。でもきれいにできますよ。

ティッシュはほとんど出番がありません。マイクロファイバーは万能です。スポンジにアクリルネットをかけた物などで。乾いた雑巾での拭き取りさえしっかりすればピカピカになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/10/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報