電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い始めてまだ3週間の彼がいます。
お互い好きなのはわかるのですが、なんとなくぎくしゃくしてます。
合わないのかな?と思うぐらいです。

彼はとにかく細かい。
他に男がいるんじゃないかといつも詮索されます。
・メールが遅い、
・俺のが好きという気持ちが強い、
・俺のが会いたいという回数が多い・・・。


そして、ちょっと私の態度が彼からみて気になるものだと、
「もお~~~~なんで~~~~」と大きな声を出してすねる・・・・。

私はそういうのがかなり苦手で苦痛です。

最初だからぎくしゃくしてしまうのでしょうか。
それとも元々性格が合わないのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

お二人の年齢がわかりかねますが、男性の交際経験が乏しく精神年齢も幼いのではないでしょうか?

>彼はとにかく細かい。

これについては性格なので合う合わないはあるでしょうね^^;

>他に男がいるんじゃないかといつも詮索されます。
>・メールが遅い、
>・俺のが好きという気持ちが強い、
>・俺のが会いたいという回数が多い・・・。

この点は心配性ってことですね。
また、同じ男として思うことは「女々しい」「女みたい」という感想ですね^^;

>そして、ちょっと私の態度が彼からみて気になるものだと、
>「もお~~~~なんで~~~~」と大きな声を出してすねる・・・・。

うぁ~超面倒くさい性格orz
質問者さんが苦手、苦痛って思っていることを彼氏さんに伝えていますか?
恋愛ってお互いの不満や得手不得手をフォローしあう必要がありますし、苦痛を我慢し続けるといつか爆発しちゃうので爆発前に手を打つ方が良いですよ><。

>最初だからぎくしゃくしてしまうのでしょうか。
>それとも元々性格が合わないのでしょうか。


う~ん^^;言い辛いが性格はあまり合わないと思う。
ってかそもそも男性の言動が女々しく、面倒臭く、男として頼りないというか・・・。
この点を許容できる女性は少ない気がするので男性側に問題があると思います。

質問者さんの思うことを伝えて、男性側に改善が見られなければ早々に別れた方が良いと思います。
その時彼は「お前俺のこと好きじゃなかったんじゃん」的な女々しいことを言うような気がします。
    • good
    • 0

  > 付き合い始めてまだ3週間の彼がいます。


  > お互い好きなのはわかるのですが、なんとなくぎくしゃくしてます。

 恋愛は結婚を目的としなければ体だけの関係で終わる事になります。
    • good
    • 1

モラハラ予備軍っぽい匂いが・・・



結婚して奥さんが外出すると、逐一全報告させるタイプじゃないかと。


>最初だからぎくしゃくしてしまうのでしょうか。

ほかに彼氏がいたことはないのでしょうか?

むしろ最初の方がおたがい遠慮してるのでこれといって摩擦はおきにくいと思いますが・・・。
    • good
    • 1

かなり嫉妬・束縛がきつい人みたいですね。


付き合ってすぐに苦手・苦痛と感じるなら、
合わないと思いますよ。

私も男性ですが、
好きとか会いたいと言う気持ちがいくら強くても、
相手の事を考えて、相手のペースに合わせます。

今後、今の状況に慣れると思いますか?
    • good
    • 0

私はそういうのがかなり苦手で苦痛です。


苦痛を味わうために付き合ってるなら話は別ですが、嫌なことがあるなら言って直して貰うか(何でも言えるようになりましょう)、それが出来ないなら別れるしかありません。付き合うことによって初めて知ることもあり、付き合うことが終着点ではない以上、こういったことは普通のことでしょう。でないと、一度付き合ったあと別れる人なんて居なくなっちゃいますので。まぁ、お互いこういう経験をして成長して行くんですけどね(中には経験を生かせず変わらない人も居ますが…^^;)。これで上手く行く場合もあれば、次の恋愛に生かす人も居るわけです。
    • good
    • 0

もともとそういう彼です。


あなたのことが大好きで、ことやきもちを焼いています。90%位間違いないです。
彼の態度は、一時距離をおいても治りません。

あなたが彼の要望通りに対応するか、分かれるしかありません。
ちょっと冷たい感じの意見かもしれませんが、私の経験と、周りの人たちを見てきた回答になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!