アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高3で、9個上の27歳の方とお付き合いさせてもらってます。 下に書きますが、私も相手もかなり色々考えたうえで真剣に付き合っていて、周りの目が気になるという訳では無いのですが、やっぱり周りの人からは驚かれたり心配されたり変に思われたりということもよくあります。
皆さんはどう感じるか、率直な感想をお聞きしたいです。

一応出会ったのは3年前、付き合って1年になります。
私が、相手の知的なところ、人への思いやり、仕事でもなんでも毎日一生懸命なところ、などに惚れて告白しました。
相手も、私が生い立ちで苦労してきたことなどをよく知っており、それでも一生懸命に生きてきた事などに対して、こんなに年下の私のことでも尊敬してくれてます。
お互い、社会人なりの苦労、学生なりの苦労それぞれを理解すること、ちゃんとありがとうとごめんねを言葉にすること、この2つは絶対の約束としています。
また、お互いの親にも付き合ってることは話しており、相手は帰宅時間などにも気をつかってくれてます。その他にも、年齢差による収入差や難しい部分は多々ありますが、それはその都度お互いを思いやる気持ちを大切にしながらしっかり話し合ってます。
それでもやはり、こういう関係はあまり快く思われないのでしょうか。

A 回答 (2件)

>それでもやはり、こういう関係はあまり快く思われないのでしょうか。


残念ながら、いくらあなた達が完璧でも
快く思わない人は絶対に一定数居ます。

でも、その快く思わない理由の殆どは
妬みや羨望であったり、理解力不足であったり
単なる逆張り(流れに必ず逆らう)傾向の人です。

意固地になって理解しようとしない人や
馬耳東風の人も居ますので
理解を求めるだけ無駄です。
そういう人達に遭遇しても
軽く流せる様にしてください(^^)

特に今はスマホニュースなどで成人男性が
女子学生に変な事をしているニュースが
毎日の様に掲載されていて
悪いイメージの方が強いのだと思います。

ただ、あなた達の様なカップルは多くはないと思いますが
全く無い訳でも無く、自分の周囲でも
社会人と交際していた女子高生は数人居ましたし
自分の元カノも高校生時代に社会人と交際していましたよ。

無関係のない第三者に迷惑をかけている訳でもありませんから
あれこれ言われる筋合いも無いのですが
干渉されるとウザいですから
迂闊に人に知られない様、あなた達の恋愛を育んでください。
    • good
    • 3

あなたの親御さんが承認しているなら、問題ありません。


「親に話している」レベルだと、ちと弱い。
彼氏さんには、早めにあなたの親御さんに挨拶してもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A