プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2用のソフト「アンジェリークトロワ」でオリヴィエさまのイベント(?)に不具合があると聞いたのですが、それは遊ぶに耐えないほどのものですか? また、それは今出まわっているものについても改善されていないのでしょうか。 ヴィエさまファンの私は、怖くてトロワが買えません。(PS2が高いっていうのもあるけど)

A 回答 (2件)

ぶっちゃけて言ってしまうと「想い出」を再生すると、ジュリアス様がお出ましになられるという……ただそれだけのことです。

私もオリヴィエ・ファンですが、予約で早々に買っていたので、これにはまいりました。
まあ、直前データからやり直せばいいってことなのですが。

一応いままでは、パソコン等と違ってパワーアップキット(いえ、コーエーですからソレも有りかと)……というワケにもいかないし、修正版等の話もなかったのですが。
実は7月に「トロワ愛蔵版」という、バグ修正済みで、しかも追加シナリオがある(?)ものが出るという話もあります。
ゲーム販売店には販促用チラシが既に出回っているそうですので、それを待つというテもあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本ト、楽しみに待っていたのにバグって、「そりゃないよ」って思わされますよね。
でもその「愛蔵版」のことはとってもありがたい情報です! そうなのか! 7月なら待ってみようと思います(^_^) ありがとうございました。

参考URLを見てもらえばわかると思いますが、オリヴィエさんのエンディングを再度見ようとした場合、別のエンディングが再生されるというもので、ゲーム進行に影響を及ぼすことはないようですよ。

後、現在出回っているソフトについてですが・・・どうでしょうか。大きな問題ではないようですので、今売られている中にも不具合の出るものがあると思っておいた方がいいと思います。新規に出荷されたものについては改良されていると思いますが、売れ残りを回収まではしていないのではないかと思いますので。
#後半は勝手な意見です。違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • 0
この回答へのお礼

公式コメントのURL教えていただいてありがとうございました。見てまいりました(^_^) なるほど、ゲームそのものには問題はないのですね。確かに回収はしてないかもな~。ありがとうございました。