アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
3日前に美容院で毛染めをしました。
アッシュブラウンで、明るさは10でお願いしました。
(いきなり暗くなったり、は避けたかったので
普通のごく平均的な茶色で)
でも仕上がりは、ほとんど変わりませんでした。
元が明るいせいなので染まりにくいとのことで、
すぐに酸性カラーで色味だけ入れると言われました。
(1回目はアルカリカラーです。)
シャンプー台で塗布、
5分放置で、真っ黒になりました(T_T)
不自然な黒で、いかにも黒くしました。って感じの
髪が濡れてるように見える黒です。
どうしても納得がいかず、次の日にもう1度行きました。
アルカリカラーで10分放置、やっぱり変わりません(;_;)
自然な黒ではないので顔に対して浮いています。
今日、もう一度行こうと思うのですが、
4度目になります。
3度目の時に、あまり変わってないと言ったら、
また気に入らなかったら、来てください。
と言われましたが、髪のことが心配です。
でも、鏡を見るたびに、気が気じゃなくて
どうしようか悩んでいます。

A 回答 (3件)

黒くカラーしたときは 上から明るい色を入れても発色しません。

色味もイエロー系からレッド系にはできますがレッド系からイエロー系にはできません。黒から明るい色にする場合はブリーチしてからですね。酸性カラーはダメージありませんがアルカリカラーはダメージが大きいですよ。連続してやっちゃったんですね(>_<)美容師さんの知識が不足してました。ブリーチしてから修正はできますがヘアーへのダメージは計り知れません。ケアも含めて交渉の余地があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
アドバイスを読んで、改めてショックです(T_T)
1回目のアルカリカラーが、全然変わっていないことには
何の説明もありませんでした。
ただ、鏡を見て、全然変わっていないんですけど?
と私が言うと、今からだったら、薬を入れると
間に合いますので、と言われました。
その後、シャンプー台で酸性カラーを塗布したんですけど
その時は、薬、とだけ言われていたんで、
何をされてるかとても心配でした。
2回目行った時に、シャンプー台で塗布したのは
何だったんですか?と質問して
あれは酸性カラーだった、と言われました。
以前の髪は、イエロー系で、今はレッド系なので、
おっしゃる通りに、もう1度ブリーチしてからとなると
これ以上は傷ませたくありません。
元々、カラーで頭皮が弱いのですが、
度重なるカラーのせいか、頭皮に、吹き出物のような
ものが出来て、痒いんです。
悲しいです。。
とりあえず、色は我慢して、回復するのを待ちたいと
思います。

お礼日時:2004/02/12 10:17

もちろん、2回目3回目はお金払っていませんよね??



>アッシュブラウンで、明るさは10でお願いしました。
(いきなり暗くなったり、は避けたかったので
普通のごく平均的な茶色で)
とのことですが、その際に色が上手く出ないかもしれないという感じの
説明は受けましたか??

#1の方が書かれているように、腕が悪すぎです。
1回のカラーでも髪は痛むのに、それを連続で・・・。
文句を言うべきです。

できれば、お金を全額返してもらって、他の美容院に行くことをお勧めします。

下手な美容師は、自分で下手だという認識がない人が多いから
困っちゃいますよね・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2回目、3回目とお金は、払っていません。
初めのカウンセリングの時には、
雑誌のある写真を見て、この明るさになります。
と説明があり、色が上手く出ないかもしれない等の
説明はありませんでした。
3回もやって、失敗だったので、
また失敗されたらという不信感もあるし、
何回も行くのがけっこう恥ずかしいので、
アドバイス頂いた通り、返金を交渉してみました。
色々なケースがありますけど、
今回のケースはこちらには落ち度はないと判断できます
ので、話し合いで解決したいと言われました。
それでも、私は納得できないんで、と説明して
最後には、返金で、気が済むんなら、返金しますけど、
うちに落ち度はありません。
と言われました。
なんか、気が済むなら、という言い方がとても意地悪で
傷んだ髪が元に戻らないのなら、
お金が返ってきても、気が済むなんてことないのに、
言ったこっちがとても悲しくなりました。
美容院の知り合いも聞いたのですが、
明らかに失敗、と言われました。
早く、忘れたいです。

お礼日時:2004/02/12 10:26

最悪ですね。

腕悪すぎ。
きちんと言いましょう。

電話で結構ですので、
『やはり、色が全然出ませんで、素人が染めたみたいです。もう一度染めてもらっていいですか?でもさすがに髪の事が心配です。ちょっと期間をおかせてください。10日後ぐらいに参りますのでお願いします。その際にリートメントもサービスでお願いしていいですか。』

これくらい言いましょう!
時間がもったいなかったですもん。
そしてまたカラーをしてもらって、対応がよかったらまた行ってあげましょう。
最悪でしたら二度と行かない。

美容院が顧客を失うって大打撃なんですよ。
堂々としてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、腕が悪いということなんですね。
美容院の方を信用して、お任せしているので、
ほんとに悲しいです。
仕上がりの色が違うんですけど、と質問しましたが、
私の髪が傷んでいるから、色が入りやすい、
前の髪が明るかったので、暗いと思うだけ、
とこっちの落ち度かのように言われました。
色が入りやすいなら、事前に説明してくれればいいものの
その説明もありませんでした。
不信感でいっぱいなので、もう行きたくないです。
何とか、返金してもらえることになりましたので、
嫌な気分は残りましたが、
早く忘れたいです。

お礼日時:2004/02/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!