アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から赤面症で誰と話していても顔が赤くなってしまうんです。
それを彼氏が、いやそうにしてるんです。
『他の奴にそんな顔見られたくない』
と言うんです。でも、わざとじゃないしどうしようもないんです。
でも何で赤面した所を見られたくないんだかよくわかりません。
あと、男性の方も彼女が他の人に赤面するのはやっぱり嫌ですか??
回答よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

自分もNo.2の回答と同感です。


彼は赤面症が嫌いなのではなく、
他の男性に「意識している」と勘違いされるのを
嫌がっているのではないでしょうか。
他の回答にもあるように、むしろあなたのチャームポイントで、
彼も気に入っていると想像しますよ。

ただ、男の恋心的に他の男がその気になって近寄るのを
嫌うのは攻められませんよね。
「私にはあなたしか見えていないのよ」と自信を持たせると
少しは理解してくれる方向に向かうんじゃないかな。

彼は赤面するあなたを独り占めしたいんだね。
自分が彼の立場でもそうかも・・。
だって可愛いと思うよ。そんな彼女!
    • good
    • 2

わたしは男性ではないですが・・。


他の方がおっしゃるように
男性と話していて顔が赤くなるということを
嫌がっているなら
赤面症は
自分の意思とは関係なしに
顔が赤くなるのだということをちゃんとお話しした方がいいですよ。
わたしの知り合いですが、
奥さんが赤面症です。
極端な話、店員さんに何かものを聞くだけで赤くなるそうですが、
旦那さんはおもしろがっているそうです。
「あー、あったかい」ってストーブみたいに
奥さんの顔に手をかざしたり。
付き合うなら(結婚するなら)それくらいの男性の方がいいと
思いますよ。
よく彼氏さんとお話してくださいね。
    • good
    • 5

こんにちは



私も赤面症です

今、44歳ですがやはり若い時はひどかったです

最近はましですが相手の目を見てまともに話すことができません

これは男女ともに共通に現れてしまう反応です

自意識過剰なのと緊張しやすいのが原因と自分で分析しています

ところで質問ですが私は今まで彼氏や夫にそういうことを言われたことはありません

私の年齢からみるとかわいいやきもちに感じます

ただ今まで誤解を受けたことは数知れません

男に人に自分を好きだと思われるのです

かなりからかわれたりもしました

それで若い頃は赤面を隠すためかなり厚くファンデをぬっていました

彼氏のことですがきちんと説明するのが一番と思います

わかってもらえるといいですね
    • good
    • 4

赤面している質問者様がかわいいからでしょ。

きっと、かわいいところは独り占めしたいんだろうね。

ただ、まぁ、体質に関してはそんな急には変わらんし、ちょっと男性、器小さいかな。
    • good
    • 0

彼が「他の奴」と言ってるのは、男性限定の話ではないですか。



異性と話して赤面していると、「自分に気があるから赤面している」という誤解を招きそうですからね。

彼氏としては、そんな場面を想像して気が気でないのだと思います。

でも、赤面症では仕方ないですよね。彼には時間をかけてでも、理解してもらえるといいですね。
    • good
    • 0

男がちっちゃいな。


赤面しても可愛いなって普通思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています