都道府県穴埋めゲーム

私は仕事で久々のミスをしてしまいました。

私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは
いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。

でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣

確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので
メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。

でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」
とか言って助けたりしてるのに・・・

ショックでした

自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが
そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた
他の男性にときめいてしまいました。

彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか?

メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

どういうミス、その後の対応にもよりますが、

私個人(女、先輩)は社内恋愛の相手(男、後輩)とは他の人よりも距離をとります。
知ってる人が数人、知らない人が大半て感じですが。

他の人と同じようにだとついなぁなぁになりそうなので、必要以上に気を使います。
もちろん冷たくするわけではなく、普通に笑顔では話しますが。

例えばミスが1人で対処可能だったり、他の人のフォローがあるならスルーします。(直属の上司とかなら別ですが)

ただし、プライベートな時間で思い切り甘えさせてみたりします。
仕事の話はしないで(相手の問題が解決してないときは聞くかもしれませんが)ご馳走作ったり、出掛けたり。
落ち込みが半端なければ、頭撫でたり。
私がミスした時もそうでした。

最初に書いたようにどういうミスか、その後の対応にもよりますので、少し様子を見てみてもいいと思います。
個人的にはメールも嘘じゃないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。

少し離れた目で観察していこうと思います

こんにちは。

女性です。

No1さん同様です。
困った時・とっさの時ほど、その人の本質がでるものです。
それに、質問者さんが彼をフォローできなかったのは、質問者さん自身が経験不足だったからでしょ?
仕方ないじゃないですか。
それを根にもって、フォローできるのにやらない、は違うのでは?

結局彼は「自業自得でしょ」って突き放す性格ってこと。
付き合っている相手にほど、本音がでやすいものですから。

結婚前に分かって良かったと思いましょ。
困った時にこそ助け合うことができるのが「夫婦」だと思います。
困った時に突き放すような間柄では、1人でいるのと同じです。

ショックだとは思いますが、よく見極めて考えては?
    • 0

当方、30代女性、飲食店勤務です。

あー、判ります。
昔、男の同僚に気に入っていた人がいたのですが、女同僚が仕事中に結構酷い火傷をしたことがありました。
けれど、「仕事中に怪我するのは自分自身の不注意だろう。自業自得だ」というような反応をしたと聞いて、思いきりひいてしまいました。
そのとき、あまり気に入ってなかった別の同僚が親身に怪我人の世話をしてあげたと聞いて、評価を改めました。
普段優しかった男同僚は本当は冷たい人で、不器用な別の同僚の方が本当は優しい人だったのです。
いざというときの反応で、その人の本当の性格が見えてくるものだなと思ったものです。
私は困っているときに助けてくれる優しさを持った人こそ、本当に優しい人だなと思います。

恋愛というのは恋愛感情が絡む分、相手を冷静に見ることができません。
ですが付き合っていくうちに少しずつ相手の本性みたいなものが見えてきます。
今回の彼氏さんの反応は残念ですが、結婚前に少しでも相手のことが判ってよかったかもしれませんね。
はたして結婚に至れるような方なのか、冷静に見極める必要があるでしょう。
少し注意深く相手の様子を見守ってみてはいかがでしょうか?
    • 0