【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

Outolook2000を導入し、メール設定をしましたが受信はできるのですが送信がうまくいきません。
この場合設定の何が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

送受信操作で 送信できたとの事、良かったですね。

(^-^)

ISPとはプロバイダの事です。ごめんなさい。

メールを作成した後に [送信] ボタンをクリックすると、作成したメールは一時的に送信トレイに置かれます。
インターネットに接続している場合は、自動的に送信トレイからメールが送信されます。
接続してない状態で、送信した場合は、接続後送信トレイから、【送受信】を行ないます。

もし質問者さんが ADSLなどで既に接続状態で送信したにも関わらず、
送信トレイに入ったままなら、
お使いのISPのメールサーバーが、POP before SMTPを採用している為かもしれません。

その場合は、常に受信操作を先にするよう、
アカウントの設定をしておいた方が便利です。

メールアカウントの設定画面を開き、【電子メール設定】【送信サーバー】で
<メールを送信する前に受信~~~>のチェックを入れて下さい。

原因がどちらだったのか 分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのアドバイスありがとうございました。
無事メール送信が動くようになりました。

接続先ISPのメールアドレスですか?

受信操作をしてから送信をしてみましたか?

もし、接続先ISP以外のメールアドレスなら、
受信を先にするよう指定して下さい。

POP befor SMTPの指定です。

別に原因があるのでしたら、ごめんなさい。

この回答への補足

接続先のISPアドレスの意味が良くわかりませんが接続先のプロバイダアドレスです。
送信トレイにたまっていた未送信メールですがツールバーの中にある送受信ボタンを押したところ送信されました。
ひょっとしてOutlook2000は送信ボタンだけではメール送信されないのでしょうか?

• 0

送信のトレイを開くと、一行メールの題名が残っていると思います。

それをクリックしてメール本文を表示し、送信してみてください。
できると思います。
送信済みトレイに表示されればOKです。

この回答への補足

送信ボタンを押しましたが、送信トレイに残ったままの状態です。やはり設定の何かが悪いのでしょうか?

• 0

うまくいかないとは?

何かエラーメッセージとか出てるのでしょうか。

この回答への補足

送信ボタンを押すと送信トレイに入ったまま送信がで機内状態です。

• 0