シブがき隊に「男一気」という曲があったと思うんですが(タイトルちがうかも)、その曲の終わりの方に「そろそろ、お前とねんごろ」という歌詞があったと思うんですけど、この「ねんごろ」って、どういう意味なんんでしょうか?
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

w意味」に関するQ&A: Wの意味は

A 回答 (2件)

こんばんは。



「ねんごろ」は、「懇ろ」と書きます。
つまり、「仲良く、親密に」という意味です。いろいろな意味でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/10 22:33

男と女が深い中になる、ということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/10 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が言う「君を忘れないだろう」は。。

事情があり、(私の仕事や夢のため)3年程お付き合いしていた彼と別れました。
まだ彼は私のことを思っていただいて、彼の最後の言葉が「君を忘れないだろう」と言われました。
この意味をそのまま受け止めました。
が、後にふと、考えましたが男性は女性と別れるたびこういう言葉をかけるものなのでしょうか?
何気ない気軽な言葉だったのか、
男性とお付き合いの経験が浅いのもありよかったら教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本当です。一生、忘れません。

あのとき君が言ったあの言葉、その声、その表情。
なにもかも、とはいきません。やがては動画ではなくワンシーン、ワンショットになっていきますが、それでも。

申し訳ないのですが、何人いてもです。交際していた人、片思いだった人、片思いされていた相手の方、その全員を忘れません。中学生の時から、全員。別れるたび、ふられるたびに、そう思っていますし、その通りに、わすれていません。
まして、3年間のおつきあいがあり、まだあなたのことを思っていながらであれば、なおさらです。

彼の愛を胸に、お仕事や夢にかけて、いい人生を。
そして願わくは、彼のことを、彼の愛を、あなたも忘れないでいてください。

Qシブがき隊のCD

数年前に、フッくんの呼びかけで、限定CDが発売されました。
しかしながら、高価で家族に猛反対されて買えませんでした。
どうしたら、また発売されるのでしょうか?

中古で、もし見かけたら教えて欲しい位です。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ご希望のCDはこれであってますか。
新品もありますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BAKZII8

Qサビが「君を忘れない」

五年ほど前に聞きました。
記憶によると聞いた感じ男性二人ぐらいが歌っていて
ジャンルはバラードと言うのでしょうかロックやラップではないです。
ケミストリーが歌っていたような気がしたのですが違いました。
最後に「一人じゃない」と言っていた気がします。

もしご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

「君を忘れない」で思いつくのは
スピッツ / チェリー(2000年)

雰囲気がケミストリーっぽい、というとこっちかも?
DEEN / Just One(1999年)

どちらも「一人じゃない」という歌詞はないようです。

Qシブがき隊の末期にフックンが持っていた楽器のようなもの

 シブがき隊の末期にフックンがギターのような形をした打楽器のようなものを持って歌っていたと思うのですが、あれは何という楽器だったのでしょうか?
 また、あの歌のタイトルは何というタイトルでしょうか?

Aベストアンサー

シブがき隊全シングル解説のサイト見つけました。

曲名は「反逆のアジテイション」
楽器は、フックン発案のギターの形したパーカッション
だそうです。

下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hachi/13/single.htm

Qシブがき隊のシングル

こんばんは☆

シブがき隊のシングルで好きな曲を教えてください。
宜しくお願い致します。

※私は『DJ in my life』 『君を忘れない』です※

Aベストアンサー

「サムライ、ニッポン 」です

Qシブがき隊 振り付け

シブがき隊の「Zokkon命」の振り付けを覚えたいのですが、収録映像などの資料
が全く見つかりません。
良い方法があったら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シブがき隊の映像としては、現在
「5TH ANNIVERSARY -読売ランド EAST LIVE!-」
「88.11.2 シブがき隊解隊コンサート」
の2タイトルがDVD化されて入手可能です。
少なくとも後者には「Zokkon命」も収録されています。
ただし両方ライヴなので、
当時TVなどでやっていた振り付けと同じであるかどうかについてはわかりません。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/smdr/sms/shop/goods/artist_goods.aspx?artist=83190891

Qシブがき隊の曲

こんにちは。

シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。
私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。

これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。

おかしな文でスイマセン。

Aベストアンサー

38歳主婦です。当時黄色いハッピで親衛隊に入っていました~!
やっぱり『Zokkon命』で始まり、『NAINAI16』で盛り上げて
調子に乗ってきたところで『スシ食いねぇ!』はいかがですか?
若い子でもなんとなく聴いた事あると思うんだけどなぁ。
・・・で私はひそかに『DJ In My Life』が好きです・・・。

Qあなたが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。

あたなが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。
アーティスト、年、男女、ジャンルは自由ということで
回答お願いします。
ちなみに私が神曲だと思っているのは、
湾岸ミッドナイトマキシムチューン3の古代祐三さんのサントラ
Inexhaustible Energy と In your dream ですw
後 チャットモンチー なども好きですねぇ。
あなたが神曲(良い曲)だと思う曲回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

坂本龍一/戦場のメリークリスマス

普通に良い曲

Qシブがき隊を知らない人がなぜキャンディーズを知っているのですか

シブがき隊を知らない人が、キャンディーズを知っていますがなぜでしょうか。

Aベストアンサー

テレビで「懐かしの映像」といった企画があったとき、
シブがき隊の映像よりもキャンディーズの映像の方がよく流れるからじゃないですかね。
ジブがき隊がその時代に与えたインパクトよりもキャンディーズのそれの方が大きかったと予想されます。
自分もキャンディーズはリアルタイムで知りませんが、「もうすぐは~るですねえ」とかいう歌は知ってます。(シブがきも知ってますが。)

Qグループサウンズの曲だと思うんですが…

アーティスト名
タイトル    まったく分かりません。

歌詞の一部しか分かりません。
知ってる方、教えて下さい。

『聞けよーこの歌、誰にも…

(多分サビ)もう二度とはー
帰らぬあの頃ー二人は愛して…』と、これぐらいしか
分かりません。

教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ガロの「一枚の楽譜」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=966081

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%88%EA%96%87%82%CC%8Ay%95%88&b=&f=&n=b380cb95da653ccbc204146ff2481b69%2F7113


人気Q&Aランキング