電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「わざわざ時間を割いて回答してあげている」、だから
「お礼は書きなさい」
「回答者の意見を受け入れなさい」
「感謝しなさい」

回答者の意見としてよく挙がりますが、私には恩着せがましく感じます。

私は回答するときは「面白そうだから」「興味深いから」回答しているのであって、
質問者に対して「わざわざ時間を割いて回答してあげている」というような恩着せがましい
態度を取るつもりはありませんし、たとえお礼がなかったとしても相手を非難はしません。

要するに、私自身の自己満足で回答しているのです。もちろん、お礼を書いてもらえれば
嬉しいですけどね。

「わざわざ時間を割く」ほど忙しい人が回答しているようにも見えず、どちらかと言えば
暇をもてあましていたり、このサイトに常駐してポイントを稼いでいるような方が多いと見受け
られます。

わざわざ時間を割いて回答してあげている
→私は違和感を感じますが、どう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

別にひとそれぞれと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言ったらおしまいです。

お礼日時:2012/10/21 22:06

この質問を立てているカテゴリーに違和感を感じますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカデゴリー間違いでしたね。

お礼日時:2012/10/21 22:05

好きにすれば良いかと。



回答者としては新参ですが、わざわざ時間を割いているつもりはないです。
暇つぶしに好き勝手に答えている感じですかね。
まぁ、虚偽にならない程度に、自分の知っている範囲で回答するようにしますが。
飽きれば消えますので、あしからず。

質問自体もそれなりの程度ばかりですし、気にする必要もないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!