私の髪は長めのセンター分けなんですが、
髪の色はマロン系のよくある感じです。毛量が多く、
シャンプーのたび、結構な抜け毛が出るのです。
そのため、新しく生えた髪がオバQのようにピンピンと
はね上がって、まとまりが悪いです。

髪質は細いクセ毛です。

米倉涼子のような理想的な髪質でセンターがきれいに
わかれる人がうらやましい。風になびかせたい。

よく髪は一日、50本ぐらいは抜けるとかいいますが、
なぜ、きれいに髪の長さが揃っている人はそろっているのですか。
やっぱり遺伝ですかね。

あとそういう人はマメにイオンコートやトリートメントを
してもらっているんですかね。イオンドライヤー買おうかな。

私は飯島直子さんを参考にしているんですが、あの人も毛量多いですが
昔にくらべると本当にきれいな髪になりましたね。

髪のアドバイスお願いします。今は炭シャンプー使ってます。

自分をよく知った方が早かったりして。顔は面長です。

A 回答 (1件)

何についての質問なのかイマイチ把握できてないのですが・・・m(_ _)m

まず、新生毛がピンピンはねるのは、皆さんそうです。
それが硬毛の人と軟毛の人では、跳ねなくなる長さに差があるので、いつまでも気になる人とスグに他の毛と馴染んで気にならなくなる人はいます。
どうしても気になる場合はムースなどで抑えて他の毛と馴染ませたりすれば、少しは良くなると思います。

綺麗に長さが揃ってると言うのも
タレントさんなんかは、頻繁に(長さが変わらないように)カットされていますし
トリートメントもされていますし
縮毛矯正などもしていらっしゃいますからね・・・
それでも、長さが違う髪も当然ありますよ!
(パッと見ただけでは分からないだけで)

普通の人でもサラサラで綺麗に揃ってると見えても
実際はそうでもないですよ。

傷みがなくツヤツヤしてれば、そう見えます。

あと、センターで綺麗に分かれるかどうか
つむじの位置と生え癖に左右されるので
これに関しては宿毛矯正で無理矢理変えてやる必要があります・・・
でも、長く同じ個所で分けてたら自然にクセは付きますよ

マイナスイオンドライヤーは評判良いですよ。
私はケチってまだ購入してないんだけど(^^ゞ

ってこういう回答で良かったでしょうか?
的外れならすみませんが補足をお願しますね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりました。
ちょっと、神経質すぎたのかもしれませんね。

ありがとうございました。