電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はSFって、宇宙に行ったり、宇宙から異星人が攻めてきたりするものをSFというのかと思っていたので、宇宙に行かないSFを観たいです!
つまり、「エイリアン」「2001年宇宙の旅」はアウト。

今まで観て面白かったのは「時計じかけのオレンジ」「博士の異常な愛情」「第9地区」です。

SFに限らず、派手なドンパチがある映画も苦手です。

私におすすめのSF映画を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

「博士の異常な愛情」がSFかと言うと微妙。

あれは冷戦時代のブラックユーモア。

邦画なら「タイムリープ」「時をかける少女」とか。
洋画なら「渚にて」「遊星からの物体X」「ゼイリブ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ターミネーター」とか。
    • 0
この回答へのお礼

>「博士の異常な愛情」がSFかと言うと微妙。あれは冷戦時代のブラックユーモア。
私も「これもSFなのか」と思いましたが、wikiに「2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」と並んでSF3部作と呼ばれることがあると載っていたこと、TSUTAYAのレンタルの棚ではSFという括りであったため加えました。コメディの棚になくて当然だと思いますが、一応。

「時をかける少女」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は観たことあります。
「ターミネーター」って2とか3とかありますよね…。
「遊星からの物体X」は聞いたことあります。面白いSFランキング的なサイトで見かけたタイトルのような気がするので、今度観てみます。