私35才の主婦です。1歳と4歳の娘がいます。一ヶ月ほど前、夫の浮気に気づきました。同じ職場で、20代後半の女性。いつから続いていたのかわかりません、長くて3年だと思います。

上手く書けないので羅列しますが、

・私も反省するところが多いと気づいた。(子育てが上手くいかず本気で夫が疎ま しかった。でも本当は優しくして欲しかったんですけど)
・でも浮気はひどすぎる。絶対ルール違反でしょう?
・怒りと悲しみが交互にやってきます。
・別れたくはありません。子供のため。私のため。
・いくら夫が悪くても相手の女性が憎いです。

今まで私のまわりで不倫していた人達(その相手の男性たち)を見てずっと思っていたことは、

・浮気をするような男の人って皆似ている・・・
 別れてもまた機会があったらいつか浮気をしてしまう。
・一度そういう関係になったら、男の方からなんて、別れる理由はない。(いくら 奥さんにばれたって・・・)
 結局、関係を終わりにすることが出来るのは、相手の女の人じゃないでしょう  か。

とにかく・・・
別れて欲しいです。
どうすれば、いいんでしょうか?
毎日そのことばかり考えています。

後の生活を考えると口にしない方がと思いますが、情けない話し子育てにもろにでてしまいます。あまり子育てが順調とは言えず、黙っていることが良いことだとも思えません。
でも、口に出したら、悲しみもすべて、怒りに変わってしまうような気がします。
ある線までと、思っていても 結果的には小出しにして全てを追求し、徹底的に責めてしまうような気がします。

だって、本音は・・・・彼女に別れてくださいって言いに行こうか・・・職場に投書でもしてやろうか。そんなんじゃ許せない。二人そろってもう別れるって頭下げて欲しい。殴ってやりたい。
もちろん、それじゃ上手くいかないよなあとは、思っていますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

旦那さんへの感情はあまり書かれてないように思うのですが、愛情はありますか?別れたくない理由に「わたしのため」ってあるのはどういう気持ちがあるのかなと思って。


浮気する人って、一回きりを繰り返す人、2~3ヶ月続く人、ずっと続く人と何パターンかあるって本で読んだ記憶があります。わたしの周りにも浮気(不倫)してる人がいましたけど、妻に不満がある人は少なかったと思います。「妻に気づかれてる」と知っててやってた人もいました。
その人の奥さんは何も言わないみたいで、それを知ってて続けてました。だから、旦那さんには言わなければならないと思います。ただ、女性に言いたい気持ちは分かりますが、女性の方を責めると旦那さんがその女性をかばいたくなるかもしれないです。それでさらに怒り倍増、泥沼化なんてことも考えられます(極端な話ですが)。それでなくとも相手の女性を目の前にするって感情が高ぶってしまうし、精神的にも解決法としても。
職場に投書は問題外です。旦那さんの職がどうなるか。
逆に『穏やかに言う』って結構効くと思いますよ。怖いくらいに穏やかに。浮気の確実な証拠を差し出し「説明してもらえる?」って。笑顔でもいいかも。話は「そう、そう」って全部聞いてそれから「で、どうするの?」と、怖い顔。
現実的な話、奥さんと別れてまで不倫相手をとるってあまりしないと思います。周りの人はそんな感じじゃなかったですか?わたしの周りはそうでした。6年同じ女性と不倫してた人が「奥さんと別れてくれって言い出したら終わりにする」って言ってたし。とにかく、冷静に話をすることです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛情・・・だと思います。でも、結婚すると、恋愛時の愛情とは、ちょっと違ってきてしまう気がします。愛情じゃなくて、安心かもしれない。嫌な所は山ほどあるけれど、出会うべくして出会ったと思っています。好きです。

でも、たぶん夫はそれじゃ駄目なんです。安心じゃ・・・
夫の方がずっとロマンティストで、変わらぬ愛情や優しさを求めていたとわかっています。
ただ、私には、なかなかそれは難しくて。
子育てがあまり順調ではなくて、本当にそのことで頭がいっぱいで。心の中では、子供が幼稚園にあがれば。もうちょっとの辛抱だ。って自分を励ましていたんですけど、夫は、それを冷ややかに見ていたのですね。見守っていてくれる人であって欲しかった。もっと心の大きい人であって欲しかった。まあそんな人だったら浮気なんてしないだろうけど。

話がそれてきてしまいました。ごめんなさい。

>浮気する人って、一回きりを繰り返す人・・・・・・だから、旦那さんには言わなけれ>ばならないと思います。

私もそう思います。でも、なかなかそう言う方がいないのは、やはり黙っていた方が良いという事なのかな。って思っています。それと、私は極端な性格で口から出たら止まらなくなりそうな感じなので、取り返しつかなくなりそうでそれも言い出せない理由です。
相手の方に何かしても得策で無いことは、わかっています。大丈夫です。

私の周りには不倫している人が、結構いますが、その中で10年選手15年選手あと、結局結婚してしまった人が二人います。結構相手が開き直っているパターンいっぱい見ています。だから辛いです。

お礼日時:2001/05/19 08:37

・・・。


こう言う話を聞くと、いつも思うんですよ。
倫理的、法的には、奥さんの怒りはごもっともなのですが、旦那さん的にはどうなんでしょうか?。
旦那さんの、幸せってどうなんだろうって?
旦那さん幸せなのかな?
1人1人幸せって感じ方とか色々違うわけで・・。
もう1つ、
浮気って何で悪いことなのか、考えた事有るのかなー?
もし深く考えていたならば、自分の「怒り」と言う感情をコントロールできるんじゃーないかなー?つて。
「浮気=悪い事」これはしっかり考えて下さい、本当に=なのか?
どのように=なのか・・・。
物事を深く考えたり、角度をかえて考えることは、子育てや、人生に大きな変化、影響を与えてくれるはずです。
また、深く考える時には、世の中(世界の)歴史や風俗・世相を知らなくてはいけません。
貴方には「浮気ってどうしていけないことなのか?と言う問いは」は、人生をより良い物に変える、1番のきっかけになると思いますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。sanokuさんは、
(1)女性?男性?
(2)未婚者・既婚者?
(3)おいくつ位の方ですか?
(4)浮気・不倫など経験は?
(5)sunokuさんは、相手の方が浮気をしても許せるのですか?もしそうならば何故ですか?

まじめに読んで、考えています。sanokuさんがどんな方なのか是非イメージ下さい。お願いします。

お礼日時:2001/05/19 08:21

私の意見は多分見ている角度が違うので、気分を害してしまわれたらごめんなさいね。


私は22歳の独身です。見た目は落ち着いて見られるので26,7歳くらいに見られます。既婚者、彼女持ちに言い寄られることが多いです。基本的には男性の方はそれを隠してますけどね。

一つ前の恋がそうでした。相手の男性は36でした。私は自分からはまったく行動できないタイプ(過去の恋愛の経験がそうさせます、、、)なので相手からのアプローチも最初は困惑して受け止めていました。いつのまにか私も好きになっていて、気持ちか逆戻りできないところまで来て、時間のこと(わたしの後に予定があることを隠されていたので)で喧嘩をしたときに奥さんのことを知りました。
私は逆上してましたが、相手は冷静で、彼の言い分は「好きになってしまったものはしょうがない、、。都合いいかも知れないけど、会えるときは会いたい。」と言われました。
私もいろいろ悩みました。ダメなんだけどやっぱり好きだ~って思う日と今日は家に居るのかな、辛いなって日とか。自分からは連絡しないけど、結局連絡きたらあってしまっていました。
精神的にかなり不安定になりましたし、もうめちゃくちゃでした。

でも、私から離れることにしました。でもね、奥さんが出てきて「別れて!」っていったとかそういうんじゃありません。多分それはあんまり効果ないかもって思います。
相手の態度に愛想が尽きたというのが別れた理由です。
多分、やっぱり奥さんのことを大事に思うのを感じたとき(奥さんの体調が悪いときとか、私の影を感じて奥さんが2人の時間を作りたがって一緒にいた後とか)、なんだか知らないけど、こそこそ電話したり慌ててる姿を見たとき、ため息しか出てきませんね。
あと、相手の女の人のこと考えると自分が同じことされたら嫌だし、最終的に帰る場所は、、、って考えたら寂しくなったから。

私にはあんまり気持ちに余裕がありませんでした。結局、余裕があるほうが男性は戻っていくような気がします。切羽詰ってしかめっ面して疲れる相手のほうには寄り付かなくなりますね。
下のほうの回答にもありましたが、ゆっくりお話してみてはいかがですか?
もちろん女性のことには触れないほうがいいと思います。
相談とかこれからのこととか。あなたはその権限がある立場の方なのですから。

生意気だったらスミマセン m(ー_ー)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう。全然生意気なんかじゃありません。あなたの様に結婚していることを隠されていたという人は知りませんが、あとは、全くパターンですよね。基本的なパターン。感情的な部分とは別に結構冷静に 想像もつきます。だからこそ、相手の女性次第だなあと思って辛いんですけど。そして、アドバイスして頂いている事 本当は良くわかっています。出ていっても意味が無いこと。余裕がなきゃ駄目だってこと。触れない方がよいこと。

ただ、相手が全てあなたのような現実を見られる人とは限らないんですよねえ。10年、15年の関係を2例みています。それと、不倫の果てに結婚のパターンが2例。どれも友人です。そして、相手の男性は、気づいているみたいとシャーシャーと言ってのけるわけです。いつまで続くかわからない結果を待つのは辛いですね。しかも、笑顔で。心の中では、「ふん、馬鹿な奴め」と笑っていられるようなでかい気持ちの大人になりたいです。

別の質問として「不倫して、別れた事がある方・・・」に聞いてみたいと思っています。何で別れたの?って。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 08:16

相談者さんの苦しい気持ちは解かりますが


ヒステリックにご主人を責めてしまったら
ますますこじれてしまう気がします。

今回の浮気については、魔が差したようなもので
相談者さんが明るく振舞っていれば
ご主人も罪悪感から浮気相手と自然に別れるのでは?

ご自分の気持ちをスッキリさるために
ご主人や浮気相手を追及しても
今後の事を考えると良策とは思えません。
とにかく慎重に行動すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。飲みに行き、皆と解散した後合流しているようです。あまり、頻繁ではありません。長くて3年と書きましたが、本当にそれ位つき合っていたら そう簡単には別れませんよね。その間に私は彼女にあったことがあるし子供も出産しているのですから。せめて、ここ一ヶ月であって欲しいです。

責めることが得策でないとわかっています。でも、何故裏切っている夫に私は、優しい態度で接しなければならないのか、と、本当に悔しい気持ちでいっぱいなのです。そして、そんなんで、本当に別れるの?って感じです。ずーっと別れられない友達周りに何人かいますから。「今日こそ、話をしようか・・・」という気持ちを毎日抑えるので精一杯です。辛いです。

お礼日時:2001/05/19 08:03

msgさん、ふたたびこんにちは。



ふと思ったのですが、ご主人はほんとうに浮気をされているのでしょうか?

なにか確信をもつ証拠があるのでしょうか?

もし浮気相手とご主人にあやまってほしいというならば
確証がいるとおもいます。素行調査などをしてもらって
弁護士に相談して、別居なり、養育費、慰謝料などを請求する形などに
発展していくのだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行き、皆と解散した後合流しているようです。あまり、頻繁ではありません。長くて3年と書きましたが、本当にそれ位つき合っていたら そう簡単には別れませんよね。その間に私は彼女にあったことがあるし子供も出産しているのですから。せめて、ここ一ヶ月であって欲しいです。

謝って欲しいのは、怒りから来ていますが、得策でないとわかっています。でも、開き直るためにも(いつでも別れてやる!と自分を励まそうかな?)慰謝料や、養育費の事、調べておこうかなあ・・・

お礼日時:2001/05/19 07:58

msgさん、こんにちは。



一月の間、いろいろとお考えでお疲れでしょう。

単刀直入に自分の考えをいいますと、下記のようになります。
見やすく、箇条書きにします。

 ◎まず、夫との時間を半日ほど作ってください。
 ◎子供さんをどこかへ預けられるならそうしてください。
 ◎夫と外の落ち着いたお店で食事をし、そのあとお茶をのみながら
  ご自分の近況、子育てのなやみ、などをはなしてください。
 ◎夫の反応を見て、夫の最近の様子、などを聞きます。
  いままで知らなかった話などがでたらそういうのは今まで時間がなくて
  なかなか聞けなかった。自分に話してくれてうれしいというような
  ことをいいます。
 ◎今までは、子育てにおわれていて、2人の時間が無かったので
  これからは、2人でこうしよう、ああしようと話してみる。
  そのときに2人が出会った場所や思い出などを話してみて
  夫の表情を少し観察してみる。
 ◎夫が困ったような顔や、まずいというような表情や、そわそわした態度
  をしたら、気づかないふりをしながらも、とにかく
  自分はいたらなかったことがたくさんあるのでこれからは改めたいという
  ことを最近、思うなどと言ってみる。
 
 ◎それで家に帰ってきて、こどもさんと4人のじかんをすごしてみる。

 まだ、ご主人に良心やあなたやこどもさんを愛している心が
 あるのだとしたら、浮気はやめると思います。
 これでも、浮気を止めないようだったら、その浮気相手の女性に
 本気なのではないでしょうか?
 そうであるならその女性も含めた話し合いになると思います。

 
 これがひとつの方法であると思いますが。
 
 気がめいるとは思いますががんばってください。
 お力になれるといいのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
わざとらしいと思いつつ、教えていただいたような感じの事をしています。

でも、悲しみの中にいるときは、心の中で「お願い離れないで!」と、昔つき合っていた頃の切ないような気持ちも思い出せるのですが、怒りの時には、浮気をして戻った男にどうして、優しくしなきゃならないの?と、体が震えてしまいす・・・
怒りを抑えて、優しい妻になる・・・わかっているのですが、そのうち本当に夫を恨むようになりそうで、怖いです。

お礼日時:2001/05/19 07:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみを乗り越れるすっきりとした別れ方を教えてく

怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみを乗り越れるすっきりとした別れ方を教えてください。(長文ですみません)
5年半付き合っている8才年下の彼がいます。彼は、転職も多く(この5年間で3回)給料も少ないため、実家に入れるお金と自分の借金で金欠状態と言われ続け、デート代はいつも私持ちです。年下ともあって甘えるのもとても巧くって私の方が自由になるお金が多かったので出すのはいつも私。デート費用の他、洋服代やゴルフ道具、ボール代、などなど・・・。しかし長年に渡る目に余る図々しさにわたしも愛の鞭だと厳しくゴルフ道具を取り上げた半年前頃よりモラハラな言動が多くなりました。とにかく恐ろしく自己中心で世の中の価値感は全て自分の思っているままと勘違いしています。でも何をいっても彼には通用しません。振り返ってみるとまさに自己愛性人格障害、サイコパスに当てはまることがわかり、今までの不可解な行動や言葉の意味がわかりました。お前しか見ていないからという彼の甘い言葉に溺れ、機嫌のいいときだけの彼をみるようにして今まできましたが、つい最近は他の女性とも度々デートしたり、自分の趣味のための高価なものを購入していることもわかりました。証拠を目の前にしても ただ、ただ、子供騙しの言い訳の嘘を並べるばかりで私を傷つけているという認識が全くありません。この1ヶ月はモラハラの延長のつもりなのか毎日あったメールもありません。私からメールしても淡々とした言葉が返ってくるだけで、余計に心が穏やかではありません。(以前に俺からゴルフを取り上げたからその分お前に会う時間が減るのは覚悟しろ!なんてこともいわれました)
今まで巧く利用されていたのはわかっています。私自身に隙があったのも悪いと思っています。いま、このときに別れることがベストなこともわかっています。でも色んな複雑な思いが入り混じり、苦しくて、悲しくて、憎くてなりません。毎日 憂鬱です。心臓がドキドキしてトイレに駆け込んでばかりです(泣)心が強く折れない別れ方をどなたか教えてください。助言おねがいします。

怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみを乗り越れるすっきりとした別れ方を教えてください。(長文ですみません)
5年半付き合っている8才年下の彼がいます。彼は、転職も多く(この5年間で3回)給料も少ないため、実家に入れるお金と自分の借金で金欠状態と言われ続け、デート代はいつも私持ちです。年下ともあって甘えるのもとても巧くって私の方が自由になるお金が多かったので出すのはいつも私。デート費用の他、洋服代やゴルフ道具、ボール代、などなど・・・。しかし長年に渡る目に余る図々しさにわたしも愛の鞭...続きを読む

Aベストアンサー

お金の問題は、男女の仲ではあってはならないことです。現金を貸す(渡す)とかは、してませんよね??
彼女という立場に、お金の事で甘える男は、お金の価値をわかっていません。断言できます。お金がないのにゴルフなんて…何様でしょうか。強く折れない別れ方は、『批判せずに何も言わずに別れる事です』別れようという言葉さえ言う必要がないでしょう。負けたように、屈辱的に思うかもしれませんが、彼にとってのちに響きます。彼自身の今後の人生が苦労とどん底でしかないのは、誰から見ても明らかです。質問者様が、スッキリしたい、憎い、仕返しがしたい、そう思われるならば、自分が支援した物すべてを壊し、破り捨て、色々一時的にスッキリする方法はありますが、あまりおすすめしません。そうした醜い行動は今後の、人生に深く残り、忘れないからです。スルーして、無理にでも気持ちを前向きにし、詐欺にあった悔しいな程度に思う事で、次の素敵な恋愛に期待がもてると思います。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q怒りや悲しみといった感情をすぐに忘れてしまいます。

タイトルの通りなのですが、
本来ならずっとイライラするであろう出来事や、悲しい出来事をすぐにケロっと
忘れてしまうのが悩みです。小学校の頃から疑問に思っていたのですが。


小学生の頃から現在20歳になるまで 今までずっと虐められてきました。
物を壊されたり、悪口を言われたり等色々な事がありました。

本来ならとても悲しくて 腹が立つ事なのですが・・・
怒りや悲しみといった感情を10分も経たないうちに すぐ忘れてしまうのです。
許してしまうというのとはちょっと違うのですが 感情がどっかにいってしまいます。

友達に遊ぶ約束をしたのにも関わらず 存在を忘れられて3時間放置だったりとか、
先生に存在を忘れられて誰も人がいない所で何時間も放置され 帰られたりとか・・・・。
初めは悲しい!とかイライラ!とかするのですが 忘れてしまいます。
涙はでません。



一体なぜ?普通の人より感情を忘れるのが速いのでしょうか?不思議です。

それが原因なのか「無表情!キモイ!くそ」と家族である妹や、クラスで言われます。
「感情ないの!?」みたいな風に言われますが 忘れてしまうんですよね・・・。

タイトルの通りなのですが、
本来ならずっとイライラするであろう出来事や、悲しい出来事をすぐにケロっと
忘れてしまうのが悩みです。小学校の頃から疑問に思っていたのですが。


小学生の頃から現在20歳になるまで 今までずっと虐められてきました。
物を壊されたり、悪口を言われたり等色々な事がありました。

本来ならとても悲しくて 腹が立つ事なのですが・・・
怒りや悲しみといった感情を10分も経たないうちに すぐ忘れてしまうのです。
許してしまうというのとはちょっと違うのですが 感情がど...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な思いをしてすぐ忘れる事が出来ても 長い時間をかけて体を蝕み体調不良の原因になるかも知れません。
出来たら漢方医に相談してみて貰ったらどうですか?
漢方医は割と万能に色々な病気や理解してもらえない症状を診察出来たりするんです。
多分 大丈夫なつもりでも体が冷えてしまってると思います。
その冷えが将来の病気の元になる可能性があるので治療が必要かと思います。

こんなアドバイスをされてピンと来ないかもしれないけど 何かで体調不良を感じたら私の意見も参考にして下さいね。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

QDVの彼に対する怒り・憎しみ・悲しみ

一週間前に、長く交際している彼から暴力を受けました。

「殺すぞ」や「お前を殺して俺も死ぬ」など、脅しか本気かわからないような暴言を吐かれていたので、当初は怯えていたのですが、日が経つにつれて、怒りや憎しみ、悲しみがふつふつとわいてきました。

こんな感情と、どのように向き合ったらよいのでしょう?

仕事をしているときも、何かしているときも、あのときの光景がフッと出てきて暗い気持ちになります。



---
彼とは、交際約10年、互いに30代です。
暴力は初めてではありません。

彼には「離れよう」「お互いに問題と向き合うべきだ」という旨のことを伝えてあります。
しばらくは何だかんだと連絡してきましたが、ここ3日はありません。

Aベストアンサー

DV後遺症の症状ですね。

はじめはただ離れたい、もう一緒にいたくないと思って何とか別れるのですが、別れて完全に離れてしまうと何故あんなひどい目に合わなければならなかったのかと思うようになります。
憎しみでいっぱいになり非常に苦しくなります。

あなたは彼と10年も一緒にいたなら余計ですね。
あなたたちは共依存してきたのです。

まともな人間関係を築きたいなら彼と離れてください。憎しみは募るかも知れませんが、時間と共に和らいでいきます。完全になくなる事はないかも知れませんが、新たな出会いやまともな人間関係を築けていたら思い出すこともなくなります。

皆様も言うように、心が自立できてないとまともな人間関係は築けませんよ。

1人になってみて自分のことを見つめ直して素敵な人生を送られることを祈っています。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q裏切られた悲しみや怒りを消すには(長文です)

信じていた人に裏切られた悲しみや怒りは、どのようにすれば思い出さずにいられるようになるでしょうか。
どのようにすれば、心穏やかにいられるようになるでしょうか。
みなさんのお知恵をいただきたいです。

私は学校の先生に利用された、裏切られたんだと感じている女性です。
昨年、とある学校で教育実習をしました。
実習自体はそれなりにうまくいき、やはり学校で働きたい、という気持ちが強くなるような経験ができました。
私が利用されたと感じている先生、というのは実習の指導をしてくれた先生なのです。
当時はものすごくいい先生に巡り合えたと思って、この人を目標にがんばろう!
と思えたほどでした。
学校では他の先生方や生徒からの信頼も厚く、
授業や部活の指導も熱心で、実習生の私に対しても真剣に色々なことを教えてくれました。
私はその先生をすっかり信頼し、先生の指導観にも共感を覚えました。
ですがその先生は10才以上年下の私を女として見ていたようです。
奥さんもいたのに「もうあいつには気持ちがないんだ、好きだ」と言われて
その先生に憧れていた私は、付き合うことを承諾してしまいました。
その言葉を信じてしまったのが大間違いでした。

実際は奥さんとの生活もうまくいっているようで、
私とは隠れて会うことだけを望んでいることがわかり、
堂々とできない付き合いは嫌で別れました。

人間としても素晴らしいなと思っていたし、
教師としても尊敬できる人だと思っていたのに、
自分のそういう気持ちが利用されたと分かってからは
落ち込み具合がひどくて、精神科に通院しています。
一番ひどかった頃は食欲もなく、毎日起きるのも苦痛なほどだったのですが、
今はほとんど普通の生活を送れるまでに回復しました。

友人の支えや、今自分がすべきことに対しての前向きな気持ちが復活してきたことが、回復の要因だと思っています。

ですが、ふとした時に悲しみや怒りが湧き上がってきて情緒不安定になり、
何も手につかなくなることがあります。
泣いたり、音楽を聴いたり、身体を動かしたりすると和らぐのですが
それもできないときもあります。。。

その先生には、
彼を人として先生として信頼していた気持ちが利用されたと思ったこと、
悲しみがひどすぎて、心身ともにぼろぼろになったこと

などをメールで伝えましたが、
謝罪の言葉もありません。
私が傷つこうがどうなろうがお構いなし、自分のことだけが大事
という気持ちのようです。
はっきりとそのようには言いませんが、文面からはそういう気持ちであるとしか受け止められませんでした。

人を利用して何とも思わない人がいるであろうことは、頭では理解できるのですが、
自分がその状況に置かれるとしんどくてしんどくて、
一時は生きていてもしょうがないんじゃないか、と思っていました。

自分にもつけこまれる隙があったから、こんなことになったんじゃないかと思うと
余計につらくなります。

悲しみや怒りが湧き上がってくるとものすごく疲れますし、
これから先に出会う人を信頼できなくなったりしないかと、それも心配です。

アドバイス、よろしくお願いします。

信じていた人に裏切られた悲しみや怒りは、どのようにすれば思い出さずにいられるようになるでしょうか。
どのようにすれば、心穏やかにいられるようになるでしょうか。
みなさんのお知恵をいただきたいです。

私は学校の先生に利用された、裏切られたんだと感じている女性です。
昨年、とある学校で教育実習をしました。
実習自体はそれなりにうまくいき、やはり学校で働きたい、という気持ちが強くなるような経験ができました。
私が利用されたと感じている先生、というのは実習の指導をしてくれた先生...続きを読む

Aベストアンサー

そういうネガティブな感情の処理は思うように解消されませんよね。
時間が必要です。
私も独身の時に同じような感情を抱いたことが有りました。
私の場合はお互い独身で結婚を考えていましたが(長い付き合いでした)彼に突然「別れて欲しい」と言われ、彼は別の女性と間も無く結婚してしまいました。

自分が被害者ぶっている(私の場合です)となかなか抜け出せないですよね?
あの時彼と付き合うって決めて付き合ったからこそ今が有る。
その選択は自分がした!
こうなったのは相手のせいでなく自分のせいだ・・・

と思うようにしたらだんだん抜け出せたように思います。
そのあとは臆病になる事も有りましたが、それから今に至るまであんなにしんどいことはもう無いです。
ショックだった時は激ヤセしたし眠れない。起きている時は自然に涙が出る最悪な状態でした。
けど何年も経つと単なる通過点に過ぎません。
いろいろと厳しい意見も有りそれもその通りなんですが、彼の人の気持ちを考えない自分の思い通にしただけ・・・みたいな身勝手な態度は許せないですよね。
そんないい加減で人間としても最悪な人に苦しめられる事が無いようにこれからは「調子の良い事を軽く言う人」には注意して。
長い人生楽しい事もたくさんあるので気を落とさないようにしてください。
yukkyingさんは純粋で人懐っこい性格なんでしょうね。
世の中には色んな人がたくさん居ますのでこれも「学び」の一つだと思って下さい。
私の場合ですが人のせいにして自分が被害者ぶっているとネガティブな感情から抜け出せなかったです。
自分を責める必要も無いですが自分が選択した事の結果だと受けとめると少しは前向きな気持になれるのかもしれないですよね。

そういうネガティブな感情の処理は思うように解消されませんよね。
時間が必要です。
私も独身の時に同じような感情を抱いたことが有りました。
私の場合はお互い独身で結婚を考えていましたが(長い付き合いでした)彼に突然「別れて欲しい」と言われ、彼は別の女性と間も無く結婚してしまいました。

自分が被害者ぶっている(私の場合です)となかなか抜け出せないですよね?
あの時彼と付き合うって決めて付き合ったからこそ今が有る。
その選択は自分がした!
こうなったのは相手のせいでなく自分の...続きを読む

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れた

浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れたくからGPSを付けても構わないと言う約束で付き合いを続けることにしました。それでも浮気を繰り返し別れることになりました。でもまた戻りたいと言うので最低限の約束は守ってもらうと伝えるとGPSで見張るとか異常や!と。なら付き合わなくていいと言ってるのですが、、わがまま勝手でどうしようもないと考えますが私が間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな面倒な人とは付き合わないほうがいいですよ。
慰謝料請求してみるのもいいかもね。実際にもらうかどうかは別にしても。(訴訟の費用だけでも相手持ちにさせるとか。そのくらいしないと事の重大さに気づかない?)

なにもないならGPSで居場所知られてもどうってことないんだし、GPSつけるのが異常というなら、婚約しているのに浮気をするのはそれをはるかに上回る異常ですよねぇ。つけられても仕方のないようなことしているのになんなんだと言いたい。浮気しなけりゃGPSなんてでてこないのだから。(ちょっと関係ないですけど、最近の営業(外勤)の人ってGPSで見張られたりしてますよね。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報