プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookに写真をアップする時に複数アップしていると、後から写真のアルバム移動ができません。

Facebookのヘルプセンターによると、

1.現在写真があるアルバムに移動します。
2.ページ上部の[編集]をクリックします。
3.移動させたい写真にマウスを合わせて、右上の矢印をクリックします。
4.[他のアルバムに移動]を選択して、ドロップダウンメニューから選択したアルバムに写真を移動します。

とのことですが、4.の[他のアルバムに移動]というものがでてきません。

どうすれば良いでしょう?教えてください。
困っています。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を補足をありがとうございました。
もしかしたらスマホで複数写真をまとめてアップなさいましたか? 友人に聞いたところ、複数枚一括でアップした場合、個別写真の移動は出来ない場合があるということでした。選択肢に「他のアルバムに移動」と出てこないのはその為かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答、ありがとうございます。

スマホで複数写真をアップしました。
自分だけが調子が悪いのかと少し不安でしたので、安心しました。

アプリの更新を待とうと思います。

PCから自分のアカウントで確認しました。

右上の「オプションを選択」にすると一番上から
・他のアルバムに移動
・アルバムの表紙にする
・この写真を削除

の三つの選択肢が出てきます。同じアルバムにあるどの写真でも同様に出てきます。もしモバイルのFacebookアプリなどではなく、PCもしくはフルブラウザから編集をなさっていれば同様の表示になるはずなのですが、それでも出てこないというのであれば、しばらく時間を置いてから再度トライなさってみてください。

この回答への補足

写真はスマフォのFacebookアプリからアップしています。
アルバムの整理は、PCでしています。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

写真全てに3つの選択肢がでてくるのですか・・・
今、PCで確認したところ、やっぱり「他のアルバムに移動」はありませんでした。