プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleからメールがきました。
内容は、Googleマップで投稿した写真が、あなたの写真を閲覧してますと。その写真は、確かに私が山で写した写真でした。iPhone13プロです。私は、投稿した覚えがありません。それどころか、しません。
Googleどうしたらいいのかわかりません。パソコンも、ありません。原因

A 回答 (3件)

恐らく何らかの操作ミスで誤投稿をしているんだと思いますけどね


以下の方法で設定をご確認ください
https://support.google.com/maps/answer/9514690?h …

撮影した写真が勝手にGoogleマップに投稿される? 確認すべき設定と通知オフの方法
https://www.orefolder.net/2017/05/google-map-pho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとございます。感謝致します。

お礼日時:2022/02/03 09:21

iPhoneからの「Google フォト」や「Google ドライブ」の使用を中止すればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。感謝致します。
早々ありがとございます。

お礼日時:2022/02/03 09:22

スマホの乗っ取りかも、Googleのドメインを持っているなら、また、投稿した画像に名前があると思うので、ログインして、削除出来ます。


Mapの口コミからも削除出来ますね。

別に問題なければ捨て置いても、問題ないでしょう。

ただ、スマホはセキュリティーを入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!