アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで裏アカやろうと思っている男です。他の裏アカ見ると美人な写真使ってる方沢山いますがそういう人はどこから写真持ってきてるんですか、また裏アカに使える可愛い女の子の写真ありますか?

アンサー→Twitter、インスタから拾ってると思う。
アジア人の美人の自撮り写真たくさんあるからねぇ。

と回答くださった方がいましたが、それは違法じゃないんですか

A 回答 (1件)

他人の写真や絵を無断でアイコンにつかうのは違法ですよ。


取り締まるには多すぎて手に負えないから見逃されているに過ぎません。
たまに本人や作者から訴えられたりしていますが、そういう積み重ねがあるのでそのうち訴えられて賠償するケースが増えていくでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!