アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒アルの写真をTwitterのDMで他人に送るのは犯罪ですか?自分、性癖として自分が可愛いと思ってる女の子の顔写真を知らない人に見てもらうことに凄い興奮を覚えるのですが、仮にTwitterなどで自分と同じような性癖を持った知らない赤の他人に写真を送ったりするのは犯罪ですよね?写真を投稿したりするのは絶対ダメですが、DMなどに送るのはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

逆に自分が同じようなことをされていたらどう思いますか?

    • good
    • 0

TwitterであれDMであれ、他人の顔写真を無許可で利用する事は


肖像権の侵害になります。
ただ、刑法で罰する規定はありませんので犯罪ではありません。
民事上の損害賠償請求の責任が発生します。

実際に写真の本人から訴えられる可能性はカナリ薄いですが、
万が一訴えられても、賠償額は10万円程度だと考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています