プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSですごく自分をアピールする人と全然しない人の違いは何ですか?
海外旅行やレストラン、友達とパーティー、ペットと自撮り、
○○さんのイベントの抽選が当たった!
○○さんとツーショットも撮れてサインももらえた!
この集合写真のここに私うつってる!
など写真や動画を載せまくる人がいます。
一方で全然アピールせずたまにイルカやパンダなど動物の写真や動画を投稿する人がいます。
そのような方は旅行や自撮りも載せていないです。
この違いは何ですか?
周りに見てほしいかそうでないかですか?
仕事で使っている人や芸能人以外でです。

A 回答 (2件)

現実に「見てみて」と見せる人がいないんだと思います。

    • good
    • 0

私自身はSNSをしてないし見て無いので想像で回答しますが


「いいね!」の方向性の違いではないでしょうかね

前者は自分、ないしは自分の周りに対して「そんな貴方は凄い!」って
意味合いの「いいね!」を求めていて
後者は自分が「かわいい、好きだ」を発信してそれに対して
「解る!かわいいよね!」って共感の「いいね!」を求めている

SNSに限らず他人に発信する行為って共感、理解を求めてる訳なんで
その質(或いは強弱、頻度)と方向性の違いなんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています