アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleフォトにバックアップしていない期間の写真も機種変更した後にGoogleフォト内で見られるのですが、何故でしょうか?
今気づいたのですが、機種変更の前の写真もGoogleフォトを開くと見ることが出来、バックアップ済というのもありますが、アップロードが完了していませんという写真も沢山ありました。
バックアップはしておらず、デバイス内には無い写真でも見ることが出来るのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「アップロードが完了していません」では無く、「アップロード未完了」でした。これもバックアップされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

Googleフォトって、Googleって会社のクラウドの画像サービスです。

携帯電話のアプリなら、そのアプリで画像をクラウドに送信して、クラウドにある画像と端末にある画像をみることができます。

Googleフォトで自動的にクラウドに保存するようにしているなら、自動的に画像がクラウドに転送されてバックアップがとれることになる。

クラウドにアップされているものは、同じアカウントでログインすれば、違う端末やブラウザーからでもみることができる。

アップロードが完了していない画像については、バックアップされておりません。

クラウドサービスだから、基本的にデータが消えることはありません。
あくまでも基本的にですので・・・
もし、サーバの業者がミスして、データが吹っ飛ぶって可能性はあります。(実際にあったことですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
詳しく教えて下さりありがとうございます!
私がよく分かっていないだけで、同じアカウントからログインすれば見られて、バックアップはされていないということなんですかね!
スマホやタブレット関連で何故こうなってるのか?分からなくて度々焦ってしまうんですよ…ありがとうございます!

フォトを見ていますか?

ライブラリを見ていますか?

機種変更時に画像も転送したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
フォトの方を見ています。
私がよく分かっていないだけで画像も自動的に転送?したのかもしれないですね…焦ることは何もないのに何でだろう??って気になってしまって…ありがとうございます!