プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookで、個人のページの他に、FBページというものを使っています。
写真アルバムを使うとき(写真を複数枚アップするとき)に、PCでみるとアルバムがタイムライン(メインのページ)に表示されず、スマホでみると表示されている場合があります。
(PCで「写真」のところを見れば見えますが)

これはどうすれば改善されますか?

A 回答 (3件)

FBページに複数枚の写真を日付指定で投稿しようとすると、タイムラインに載らないというトラブルが起こってはいるようですが、バグなのか仕様変更なのかが今ひとつ不明です。


もし日付指定をしているようでしたら、指定をはずしてアルバム作成→再投稿を試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにこの不都合です。

指定をはずして再投稿したら直りました!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 21:09

>どうすればタイムラインに表示されるか



不具合なのであれば、運営側がサイトを修正しないと直らないので、ユーザーは何も出来ません。

出来るとしたら、運営に「直して」と要望を出すくらいしか出来ません(要望は英語で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の方のアドバイス通りにしてみたら直りました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/13 21:10

>これはどうすれば改善されますか?



PCの画面を、スマホで見た時と同じにして欲しい場合は、Facebookの運営に「変更の要望」を出して下さい(運営は米国なので英語で)

なお、TwitterもFacebookも「表示機器や使うアプリが違えば、表示のしかたも違う」のが当たり前です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
PCの表示とスマホの表示を同じにしてほしいというわけではなくて、写真アルバム付の記事を投稿したときに、スマホでみるとタイムラインに表示されていても、PCで見ると表示されていないことが多々ある、ということです。
記事によってタイムラインに表示されたりされなかったりしていて。
「タイムラインに表示しない」にチェックは入っていないのですが、どうすればタイムラインに表示されるかとおうことです。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2013/10/29 13:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!