プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

facebookの自分のページの左に友達、音楽、映画、テレビ番組、などがあります。
ログインして自分のページを見るとそれだけなのですが、他の人から見た自分のページに「写真(アルバム)」も載っています。

「写真」は最初のページに表示したくないのですが、どうすればよいでしょうか?
また、自分で見ると見えないのに何故他の人から見ると見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>自分で見ると見えないのに何故他の人から見ると見えるのでしょうか?

これ、不思議です。はじめて聞きました。ということはもしかしてあなたのページ表示が不具合を起こしているのかもしれませんね。

とりあえず、写真の公開範囲を変更してください。ただし、「カバー写真」と「プロフィール写真」は「公開」のみとなっているので、それ以外の自分でアップした写真は
自分のタイムライン上部の「写真」を選択

「アルバム」を選択

個別のアルバムが出てきたその右下に公開範囲を示すアイコンがありますので、そこを選択して▼を選ぶと変更できる公開範囲が出てきます。その中から「自分のみ」を選びましょう。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のみにしていますが、直りません。
普通はありえないんですよね…結局写真は削除しました><
facebookは不具合多いですよね。
実名晒すのやっぱりやめようかと思います(:_;)