アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでPicasa3を使っていました。その時はデスクトップ上のPicasaアイコンをクリックするだけで
ウェッブアルバムに入れました。google+に登録したらPicasa3のアイコンをクリックするとgoogle+の
アルバムに入ってしまい、もとのPicasaアルバムに入れません。
google+のアルバムをいじり回していると「Picasaウェブアルバムに戻るにはここをクリックして下さい」
という文言が出て来てPicasaアルバムに入れました。
しかしこの文言が出たり出なかったりするのでgoogle+アルバムのどこをどのように操作すれば
この文言を出すことが出来るか教えて下さい。

また出来ることならこんな面倒なことはせずに、もとのようにPicasaアイコンをクリックするだけで
Picasa3アルバムに入る方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず最初に、質問の一部に Picasa3と Picasaウェブアルバムを混同なさっている記述がありますが、


Picasa3は PC上で写真を管理するソフトウェア、Picasaウェブアルバムはインターネット上で写真を公開するクラウドサービスですので、その違いをしっかり理解なさってください。

次に、Google+のアルバムが開いてしまうという現象ですが、Googleの仕様変更によって Google+に参加しているユーザアカウントでは Picasaウェブアルバムから Google+にリダイレクトされるようになりました。
Google+に参加しているアカウントで Picasaウェブアルバムを表示したい場合は下記URLにアクセスしてください。
http://picasaweb.google.co.jp/?noredirect=1

最後に、デスクトップ上のアイコンはPicasaウェブアルバム(インターネットリソース)へのショートカットになっているのではないでしょうか?
その場合は、ショートカットとして登録されている URLの最後に &noredirect=1 というパラメタを追加すると Picasaウェブアルバムが開くようになります。

もし、追加の質問などがあれば

「Googleプロダクトフォーラム」の 「Picasaフォーラム」
https://productforums.google.com/forum/#!forum/p …

を利用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご説明を頂き感謝します。
よくわかりました。助かりました。

お礼日時:2014/04/16 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!