アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookのアルバム投稿が出来なくて悩んでいます。
2か月程前までは普通に出来ていました。

今はアルバムを作成すると、アップロードは出来ますが、すべての写真のアップロードが済み、「投稿する」のボタンを押すと「投稿中」にはなりますが、いつまで経っても完了しません。
途中で「完了していませんが、ページを移動しますか?このままのページでいますか?」というようなメッセージが出てきます。
ページを移動させるとアルバムとしては保存はされますが、投稿は出来ません。
1枚の写真なら投稿可能です。

解決方法を教えて頂きたくよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

仕事の関係で御返事が遅くなり申し訳ありません。

SEをやってる友人やFBの管理業務をしている友人にも聞いてみましたが、ご質問のような症状は時々見られるものだそうです。理由としてはFBが大きなシステム変更以外にも細かな仕様変更などをやっているので、その結果ハレーションとして不具合が起こるのだろうとのことで、ご質問者様側の問題ではないそうです。

FB側の不具合の可能性が高いので、ユーザー側で即解決となる手段がないのが現状だそうで、下記のような対処方法を教えてくれました。
・治るまでただひたすら待つ(数週間~数ヶ月とすごく幅があるそうですが)
・ブラウザを変えて試す。IE,Firefox, Google chrome, Safariと色々あるので、ダメだったら別のものを試してみる。他のブラウザに比べるとGoogle ChromeはFBに関するトラブルが一番少ないそうです。
・同じブラウザでも違うバージョンで試す
・もしPC以外にスマホやiphoneなどでもFBを使っているのであれば、PC以外のものを試してみる。(ちなみにPC,iphoneアプリ、Androidアプリはそれぞれ全く違ったプログラムなのでどれかはダメでもだれかはOKというのは当たり前にあるそうです)

お待たせした上でスッキリする解決策でなくて申し訳ありませんが、何かのアドバイスになればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様

お忙しいところ、いろいろと情報を集めて下さり、本当に有難うございました。
ここまでしていただき、大変感謝しております。

>スッキリする解決策でなくて

とってもスッキリしました!!
ブラウザをグーグルチャームに変えてみます。

また何かありましたらぜひ宜しくお願い致します。

見ず知らずのddeanaさんがご丁寧に調べて下さった事がとても嬉しく
心がホッコリしています。

有難うございました。

ddeanaです。

補足情報をありがとうございました。
写真のファイルの大きさが基準をオーバーしていないという前提でヒントがあるかどうか調べてみます。

この回答への補足

ありがとうございます。

写真の大きさはデジカメで写したものをそのまま投稿して何の問題もありませんでした。
デジカメも特に何かを変更した記憶はありません。

お手数をかけますが、どうかよろしくお願い致します。

• 0

補足情報をお願いします。

アップに際して使っているのは、PCですか、iphoneですか、スマホですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

使用しているのはノートPCです。
東芝 daynabook R732/37jw です。

よろしくお願い致します。

• 0