プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません質問ですが、どなたか教えて頂けたらと。。。

相手のFacebook写真・アルバム表示ですが、、

こちらから、ある特定の相手のアルバムを閲覧したときに、
「写真」「アルバム」とありますが、
「写真」の方には、自分がタグ付けされたものしか表示されてなく、
「アルバム」には色んな人と、表示されています。
今までそのような表示ではなかったんですが、これは、タグ付けされた本人にはそのような表示になるようにしているのか?全ての閲覧者にもそのように表示されるのか?

今までと表示内容が変わっているので、何故かな?と思って質問しました。相手には、なかな聞けないので、どなたかわかられる方いますでしょうか?宜しくお願い致します(__)

いつも、Androidスマートフォンのアプリで閲覧しています。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。

>相手の写真表示内容は、他の方が閲覧しても自分が見てるのと同じように見れるようになっているって事なんでしょうか?
はい、相手の方が写真の公開範囲を「自分のみ」にしている写真を除いては、同じように見られるはずです。
アルバムにはタグ付けはできないのです。あくまで、アルバムの中の個別の写真にしかタグ付けができません。そしてスマホのアプリでは、機種によって写真にタグ付けされるとアルバムから独立して「写真」へと移動する場合があります。PCですと、アルバムの中の写真にタグ付けされると、「あなたの写真」というところにまとめて入りますので、それと同じようなものだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ddeanaさん、ありがとうございました!度々の質問、大変失礼致しました(^^)
良く、理解できました!相手側の写真表示が、今までそのような表示になっていなかったので、なぜ自分がタグ付けされている写真だけ、「写真」に分類されているのかな?と思いまして。。
意図的というよりも、タグ付けが関連している可能性大かもですね(^^)

相手の方が、アルバム編集で、タグ付けされていないものだけを別名でアルバムを作ってそこに入れたという可能性はないでしょうか?

アプリから編集ができない場合でも、ブラウザやPCから編集すればそれが同期できますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速教えて頂きまして!
補足質問にて、大変失礼致します。

ということは、相手の写真表示内容は、他の方が閲覧しても自分が見てるのと同じように見れるようになっているって事なんでしょうか?
「写真」のところは、自分のタグ付けられたのばかりで、「アルバム」のところは、色々バラバラなってまして… 度々申し訳ありません(>_<)