都道府県穴埋めゲーム

母親の携帯音楽プレーヤーに曲を入れてあげることになったのですが
「おまかせで」と言われて困惑しています。
現在、60歳くらいの女性の心に響く懐かしい歌謡曲をご存知でしょうか?
なるべく有名なものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

渚ようこ、渡辺真知子


柴田ひろみ、弘田三枝子
ふきのとう、ガロ、因幡晃
他にもあると思いますが歌手名が思い出しませんm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いた歌手の方の代表的な曲を
入れさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 16:07

由紀さおりや石田あゆみなどの


70年代の歌手がいいと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 青江三奈さんの「長崎ブルース」や、松尾和子さんの「再会」や
 ちあきなおみさんの「喝采」等は如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた歌手の方の曲を
手に入れられる範囲内で参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 16:09

フォーク & ニュー・ミュージック・ベストヒット


(FORK & NEW MUSIC BEST COLLECTION)
http://www.analogrecordfan.com/sub_JF92.html
■恋人よ ~ スローなブギにしてくれ
■旅の宿 ~ 木綿のハンカチーフ
■関白宣言 ~ 万里の河
■君に、胸キュン。 ~ ルージュの伝言
■あの日にかえりたい ~ 学生街の喫茶店
■燃えろいい女 ~ 大都会
■明日に向って走れ~ジェラシー
■ワインレッドの心 ~ 夢の途中
■神田川 ~ 22才の別れ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
南 沙織・ポップスを歌う
 トップ・オブ・ザ・ワールド ~ 
    • good
    • 0

こんにちわ。

わたしは60歳ちょいですが、新しいものも聞いています。
みなさんの回答にないものでわたしが
よく聞いていたものは、ユーミン、アリス、フォーク・クルセーダーズなど。

歌謡曲というと、いしだあゆみさん、研ナオコさんとか。
襟裳岬、とか知床旅情(加藤登紀子さん)

60歳上か下かで少しちがうかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた歌手の方の曲を
手に入れられる範囲内で参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報