アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I PHONE(アイフォン)を買って、2年ほどになりますが、買う前にソフトバンクユーザーの友達にも言われていたのですが、充電器がよくつぶれるんです。普通の商品なら、2・3年は普通に持つはずですが、I PHONEの充電器は、非常に短期間でつぶれるんです。私、1年ごとに買い替えてまして、1年目は自分の使い方がわるかったと思ったのですが・・・買い替えた後、かなり丁寧に使いました。でもやっぱり1年ほどでつぶれました(正直がっくりです)。もっと丈夫な商品は売ってないですか。知っている方教えてください。とても不信感を感じます。

A 回答 (3件)

0120-277-535

Appleに電話してください。

私も長く使ってますが、私や私の周囲でそういう話はないですねー。
ケーブルの問題なのか、ドックコネクタの問題なのか...
iPhone本体の問題の可能性はないですか?
    • 0

私、長いことAppleの製品を使っていますが壊れた事無いです。

充電器って、電源アダプターのことでしょう?
こんなの、壊れようがないと思うんだけど?

iPhoneの充電器というのがどんなものか存じません。
第一、いくら、iPhone、DOCKコネクタという特殊なコネクタだけど、ケーブルの反対側、ふつうのUSB端子です。
ごく普通のね。
だから、iPhoneの充電器と断る必要もないわけ。
SANYOのエネループ充電地でもiPhoneに使えます。

もちろん、不信感を感じるのは、Appleとは関係ないです。
その充電地を作っている会社に対してですよ。
    • 0

iPhoneではなく、iPod touchのユーザーですが、充電器は同じですよね?

ソニーのウォークマン用の充電器で、iPhone(iPod touch)モードへの切替スイッチがあるものがあります。親指大の小型ですし、これまでずっと使っている(iPod touch、これで3代目です)ので、オススメかも。

http://www.sony.jp/av-acc/products/AC-U501AD/fea …

経験でいうと、ケーブルはすぐにダメになると思います。純正品が特にダメ。いまのバージョンのやつはちょっと丈夫そうなので、期待していますが。
こちらも、純正品じゃなく、それなりにきちんとしたサードパーティー製のものを使われると良いんじゃないかな。100円ショップのヤツはあまりオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。量販店にいろいろ売ってそうなので買ってみようと思います。