27才の独身(女)です。

ここ数年、必ずといっていいほど 付き合って
ほしいと声をかけてくるのが 妻帯者ばかり。
年齢層は幅広く 28~60ぐらいまでです。
そして、なぜか独身男性からはあまり声を
かけられません。

これは、やはり私にスキがあるからなのでしょうか?
みなさんのまわりにこんな女性はいませんか?
もしいたら、それはどんなタイプの方ですか?

私も、この原因を究明したいのです。
いろんな情報、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

縁とは、自分では不本意と思ってても呼び寄せるものの様ですね


あなたは人をほっとさせる雰囲気を持ってるんだろうなぁ
話せる女って思わせちゃうのかな?
ある意味女の包容力があるのかもしれない

で、こんなの嫌々と思いつつ
そんな空間にほっとしてる自分はいないかな?
あなたは結婚願望強いほうかな?
ひょっとしていますぐ結婚て想像すると
漠然と落ち着かない自分はいませんか?
大勢でわいわいよりマンツーマンで
静かに落着いたコミュニケーションのほうが得意かな?
コンパとかって、どっちかというと苦手じゃない?

じぶんが自分らしいと思ってる人との関わり方
その逆をしたらどうだろうと想像してみたらどうかな?
自分とはいろんなことがトータルで自分になるもの
そしてその自分に響く人は似たタイプになるもの
ちょっと変えてみたいと思うなら
自分の今いる空間を見直してみることもいいかもよん
    • good
    • 2

27歳って言うのが微妙だよね。

同じくらいから上の年齢の男性となると彼女がいればそろそろ結婚を考えようかって時期で他の女性に声をかける所の話じゃないし、彼女がいなければそんなに恋愛に対して積極的なタイプじゃないんじゃないかと思うんだけど…
年下だったら、年上なのに人見知りで社交的じゃないなんて一緒にいて楽しくなさそうと思われて興味もたれないっしょ。
既婚者の場合人見知りで社交的でないって言うのがおとなしくて従順そうに見えて後腐れなさそうと思って声かけて来るんだと思う。
まぁどーしても独身の彼氏と付き合いたいんだったら自分から近づいていかないと…
    • good
    • 0

monday74さんのお礼を見ていて思ったのですが、人見知りや外交的でないってゆうは、いろんな女性経験をしてきた大人の男にとっては、もろストライクですよ。

(狙い目ってゆう意味も含む)
若い男は明るくて、よく話す子じゃないと間がもたないからあなたみたいなタイプは敬遠されますが、経験豊富な男は実はそうゆうタイプの子の方が落としやすいって知ってるんです。(気分を害したらごめんなさい)
外交的で、良く話す子はモーションをかけても結婚をしていたり、自分のタイプじゃなかったりすると、きっちり断って、話も聞いてくれないけど、あなたみたいなタイプは、断りきれず話聞いちゃうでしょ。そしたらもうこっちのものって感じで大人トーク攻撃です。

あなたはやさしくて、強引な男に弱いひとだと思います。だけど、不倫は絶対よくありません。確実に泥沼が待っています。早く未婚のいい彼氏ができることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもです!

すごーい!ビンゴ!
確かに、優しくて強引な男に弱いんですよ!
なんでわかったんだろ・・・。
そう!そう!怖いぐらいそのとおり!

あー未婚の彼氏がほしいよ(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/19 10:19

周囲にいる男性の妻帯率にもよると思います。

若い頃(学生時代など)なら、周りの男性はみな独身ですから、声をかけてくる男性も独身がほとんどのはずです。しかしライフステージの変化により、周りの男性の独身者の割合が減り、妻帯者の割合が増えただけのことではないかと考えますが…どうでしょうか?思い当たる点はありますか?
もし、ナンパなどで声をかけてくる男性が揃いも揃って妻帯者、ということでしたらまた話は別ですが。
    • good
    • 0

無意識に自分で「男なんて!」というバリアを張っているから、


妙齢の男性はそれを敏感に察知して、「触らぬ神」てな具合に遠巻きのままでいるけど、
そういうことに鈍感なタイプがそのバリアを突破して声をかけてくる。

これは私が男友達に言われた台詞です。…そ~かあ??
できれば妙齢の男性に声かけて欲しいなあ(切実♪)
    • good
    • 0

私の周りにも2人そういう女性がいました。

一人は「自分は今の若い男性にもてるはやりのタイプではなく、私のタイプはちょうど4~50代の男性が若い頃にちょっと手が届かない憧れの対象になっていたタイプみたいだ」と言っていました。もう一人は、「以前妻子持ちとつきあったことがあって、どうも雰囲気が妻子もちを呼ぶようになってしまったようだ」と言っていました。前者のほうは、ありうるかもしれませんね。
    • good
    • 0

いわゆる「オジサン殺し」ですよね。


スキがあるとかではなくて、一種のフェロモンじゃないですか。
でも、何故か若い男性には効果のないフェロモンだったりするのが厄介ですよね。
私も自分でいうのもなんですが、そういうタイプでしたよ。
今風のギャルじゃなくて・・・
ちょっと無口でおとなしく見えたからかなぁ・・・
今でも60代のじいちゃんに懐かれていますよ~(苦笑)
    • good
    • 0

ある程度以上の男性(私も男)になると


周囲の目などは気にせずに、
ダメでもともと と、だれかれかまわず
声を掛けるようになるみたいです。

たぶん、monday74さんが、
声を掛けやすいタイプなのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これまた 的を得たコメントですねぇ…
確かに、彼らにとっちゃ 相手は私でなくても
誰でもいいのだろうという気はします。

でも、私はきっと声をかけやすいタイプではないと思うんですよ。
人見知りするし、あまり外交的ではないし。
愛想笑いもあまりする方ではないし…
とっつきにくいと思うんだけどなぁ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/18 16:00

関係ないかもしれないですけど、逆に私は既婚者の方に興味を惹かれます。


独身者の方が軽く感じられ、なんとなく遊んでるイメージがあるし、既婚者の方が落ち着きがあって、頼りがいがあるように感じられるからです。

なので、monday74さんにスキがあるとかいう意味ではなく、既婚者が普段の生活で失ってしまった「何か」をmonday74さんが他の独身の女性よりも持っている、ということではないでしょうか。

monday74さんにとっては不本意でしょうが、声をかけられるくらいなら「それだけの魅力が私にはある」と逆にプラスに受け取り、あまり深く考えない方がいいと思います。
人にもよると思いますけど、monday74さんが声をかけられたい男性の独身者、特に27・28歳なんて女性に比べると、まだまだ子供だなーと思いますよ。既婚者が微妙にかぎとるmonday74さんの「何か」を、気が付くことができないだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです!

既婚者が微妙にかぎとる私の何か?
うん、漠然とわかるような気がしますよ、その言葉の意味。
でも自分では何がそれなのか わからないんですよね。

プラスに考えることも必要っすよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/18 15:57

私もそんな状況です。


自分は2番目にしかなれないのかなどと思ってしまいます。
最近言われたのが
「自分の状況をわかってもらえる」という言葉です。
よくいえば相手に気配りができるということですが
ただ聞き分けのいいだけともとれますよね。

monday74サンはよく気が利くねなどと言われたりしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
気が利くねといわれたこと…ないんですよ。
ぜんぜんマメじゃないので・・・。

でも、「自分の状況をわかってもらえる」に近いような
ことは よく言われますね。
奥さんに愚痴れないことを私に愚痴れるとか…
わたしゃ便利屋か!と思いつつ つい聞いてしまいますが。

参考になりました!どうもです!

お礼日時:2001/05/18 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Q先ほどビッチに声かけられました。 そこで質問なんですけど、ビッチに声をかけられやすい男の特徴とかあり

先ほどビッチに声かけられました。
そこで質問なんですけど、ビッチに声をかけられやすい男の特徴とかありますか?

Aベストアンサー

一番は声をかけやすい場所にいること、、だと思います。

あと、単独でいるけど、単独でいるような雰囲気じゃない人、、とか。

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q私は40歳で独身です。18歳の時の彼が私の仕事している所を見つけ電話かけて来てご飯行こうと言われまし

私は40歳で独身です。18歳の時の彼が私の仕事している所を見つけ電話かけて来てご飯行こうと言われました。彼は既婚者で子供もいます❔合うべき

Aベストアンサー

補足の1件がなかったのなら、会うのもアリかもしれないけど、これじゃダメね。

彼は、その経験で学習して、また同じ経験を希望して連絡してきた可能性が大です。
あなたも過去の経験に学ぶべきです。

もちろん、22歳の経験を繰り返すことをあなたも望んでるならば、彼と願望一致ですから、好きにしてください。

過去の経験は学習材料です。学んで、どうするのが自分にとって適切か、自分で判断してください。
その結果起きることについては、損も得も全部自分のものです。
自分で引き受けるしかないです。

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Q声をかけるためには

こんにちは!「教えてgoo」にも少し慣れてきました。

僕は中学校3年生で、好きな人がいます。その人とは現在クラスが違うので、ほとんど接点がありません。声をかけたいのですがどうしたらよいでしょうか?ちなみに、その人とは昨年、一昨年と同じクラスで、その時は会話もしていました。それから、僕はまだ携帯電話を持っていないので、「メール」という方法が使えません。(早く欲しいのですが)

この文章だけでは十分状況が伝わらないとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いままで同じクラスだったのなら
全然知らないわけでもないので
久しぶり・・ 今のクラスどう?
まずはこれでいいんじゃないかな??

#2さんのおっしゃるように
携帯じゃなくてもメールはできるので
話せるようになったら
パソコンは使っているのか
聞いてみたらいいと思います

慣れてきたらチャットもあるし
チャットだと話しているように
リアルタイムに言葉が返ってくるので
楽しいですよ・・

まずは何気ない会話ができることですね

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Q声をかける勇気

声をかける勇気がありません
大学の部活は自分で活動場所に行き、部活を見学してから入部届けを出すことになっています
しかし、自分は内気なので活動場所まで行ってもなかなか声をかけることが出来ません…
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

なんでもそうですが、最初の一歩が一番重いですよね~
きっとみんな同じような思い持ったことがあると思います。
外国の諺には、「始まりは半分」〈最初の一歩を踏み出せたら、半分は達成したようなものという意味〉なんて諺もあるくらいです。
一歩踏み出すことで、あなた自身、今までと違う成長の一歩にもなると思います。
ですので、

結論は、勇気を出して声をかけてみてください!

となってしまいます。

声のかけ方は
「ここって○○部でいいんですか~」とか、「○曜日に練習やってるんですか~」とか
なんでもいいと思います。
きっと向こうは新入部員を欲しがってるので喜んで受け入れてくれると思いますよ!

大学生活、楽しんでください^^

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Q好きな人に声をかけたい

僕は今好きな人がいるのですが、人見知りのせいか、声をかけれません
どういうふうに声をかければいいでしょうか?
(相手は恐らく僕のことを知っています。又、学校で声をかけたいです)

Aベストアンサー

自分もそんな時がありました。

まずは挨拶をして、普段どんなことしているとか、気になった番組(ニュース、ドラマ)など話題をふってみたらどうでしょうか??
まずは一歩踏み込む勇気です!慌てず行きましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報