dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログ画面全体に動画がでてくるやつがあるんですけど
それってどーすればいいんですか?

できればkat-tunの曲がぃぃですけど。
できれば。なのでkat-tunじゃなくてもぃぃです。

A 回答 (2件)

ブログ画面全体ということは、ブラウザサイズ、またはディスプレイサイズに拡大するということですね?


どんなブログか、またどこのサービスかもわからないので、なんとも言えないのですが、可能性はいくつかあります。

「Lightbox」
Lightboxというのだと、背景が影みたいになり、動画を浮き彫りにしたように表示させているものがほとんどです。
http://lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/ - Lightbox2

「ブログではなくホームページ??」
ブログではなく、HPにブログを組み込んだもの、というのもありえます。最近は色々と出来るものでww

「WordPressのプラグインで導入されている。」
世界的に有名な、オープンソースのブログソフトウェア、「WordPress」のプラグインを使用しているという可能性もあります。
http://ja.wordpress.org/ - WordPress.org
これはPHPとMySQLを使って作られたブログシステムです。導入や管理には手間がかかることが多いです。


たぶん、Lightboxだとは思うのですが、とりあえず、上記サイト(http://lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/)の画像をクリックしてみれば分かると思います。これと同じであればLightboxかそれの派生版です。


追伸:外部貼り付け可能な動画なら、何の曲でも可能だと思います・・・。ただし著作権侵害には気をつけましょうね。
    • good
    • 0

ブログにはきっと画面はありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!