DREAMWEAVERとFIREWORKSを使用して、サイトを作成しました。
FTPでアップしていると、『.LCK』という拡張子のついたファイルがたくさんできていました。
画像ファイルのファイル名に .LCKとついているようです。
このファイルはいったい何なのでしょう?
ローカルのフォルダの中には見えなくて、アップロードしたサーバーの中には入っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URL(Macromediaサイト)の


なかで説明がしてあります。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTPソフトの削除機能でローカルのファイルを削除。復元できますか

FTPソフトの削除機能でローカルのファイルを削除してしまった場合、復元する方法はないでしょうか?ちなみにソフトはMacのFetchですが、一般的に可能かどうか、またその手段をご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをくお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DiskWarriorやDataRescueといった、データ復旧ソフトで試みるしかないでしょう。
FTPによるファイル削除は、いったんゴミ箱に入るという過程を踏まないので、消してしまったらそれっきりです。

※FTPでなくても、ファイル共有でファイル削除したら、やっぱりゴミ箱に入らずに即消えてしまいますね。

QDreamweaver4Fireworks4StudioForMacOsx10.2.8で使えますか?

ホームページ制作したいと思い、オークションでMacromediaDreamweaver4Fireworks4StudioForMacのソフト購入しようと思っているのですが、os対応がos8.9と記載されているのですが、osx10.2.8では作動しないのか体験された方教えて頂けませんか?
また、このソフトに似たてごろなソフトが有りましたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

PowerPCのMacなら、クラシック環境で動きます。すべての機能が使えるかは分かりませんが。

<オークションでMacromediaDreamweaver4Fireworks4StudioForMacのソフト購入しようと思っているのですが、

ライセンスの譲渡を確認してネ。

Qintel Macでのdreamweaver&Fireworks の対応バージョン

intel Macに対応している
DWとFireworks のバージョンっていくつからなのでしょうか?

Aベストアンサー

お持ちの機種、メモリ容量等がわかりませんが、当方MacBookPro 2.16GHz、2GBメモリで、Studio 8がとりあえず問題なく使えています。たまにDreamweaver 8を終了させる際にクラッシュ報告を受けますが、大丈夫なようです。ただし、メモリ1GBで使用していた時はかなりストレスありました。intel Macは、まだメモリ管理辺りが下手なようです。

QFTPでSitesフォルダにアップロードしたファイルが権限の問題でWeb閲覧できない

FTPでアップロードされたフォルダ・ファイルの初期パーミッションは固定できますでしょうか.

OS10.3.5でパーソナルWeb共有とFTPサービスを開始しました.
FTPでユーザーのホームディレクトリ内のSitesフォルダにhtmlファイルtest.htmをアップロードし,
ブラウザでhttp://・・・/~ユーザー名/test.htmを開いても
Forbiddenとなってしまいます.
FTPクライアントソフトでファイルの属性を見ると000となっていました.
これを644などに変更したところ閲覧できたのですが,
アップロード後に設定変更しなくても最初から閲覧可能な属性にする方法はありますでしょうか.

Aベストアンサー

ターミナルを使用してパーミッションを変更します。

参考URL:http://www.apple.com/jp/enews/tips/pro/004.html

QMacで保存したファイルをWinで見ると余計なファイルがたくさんあります

os10.2使用です。デジカメで撮影した写真のファイルをUSBに保存して会社のWinで見ると、写真のファイルの他にわけのわからないファイルが見えます。写真の枚数と同じだけ(正確に数えたわけではありませんが)あるので、なにか関連したファイルだと思われます。なぜMacで見えない物が見えるのでしょうか。そして何のファイルなのでしょうか。消去したらまずい?

Aベストアンサー

「.(ドット)」で始まるファイル名でしょう?

結論からいうと、削除してしまってかまいません。WIN環境では不要なものです。
私は職場で唯一人MACを使っています(他の方はすべてWIN)。ファイルの受け渡しをするさい、同じ現象が起きますが、説明が面倒(というか、私自身、詳しい仕組みを理解していない)なので、「それは『オバケファイル』だからどうぞ削除してください」と言うようにしています。

MACでは、ファイル名が「.」で始まるものは「不可視ファイル」として扱われるのでFinder上では見えないのです。
これは、WINDOWSとちがって、MACではファイル名に拡張子が付いていなくても、ダブルクリックすれば適切なアプリケーションでファイルが開くしくみになっていることと関係していると思われます。
おそらく「リソースフォーク」と呼ばれる部分だと思われます。
MACでは、そのファイル(データ)の本体である「データフォーク」と、アイコン・プレビュー情報などの「リソースフォーク」の双方から成り立っている、といいます。ご質問の「余計なファイル」こそ、後者だと思われます。これは、MAC上で快適に使用するには必要なものですが、(拡張子のみでファイルを識別・管理する)WIN環境でそのファイルを見る・使用する際には不要なものです。

「.(ドット)」で始まるファイル名でしょう?

結論からいうと、削除してしまってかまいません。WIN環境では不要なものです。
私は職場で唯一人MACを使っています(他の方はすべてWIN)。ファイルの受け渡しをするさい、同じ現象が起きますが、説明が面倒(というか、私自身、詳しい仕組みを理解していない)なので、「それは『オバケファイル』だからどうぞ削除してください」と言うようにしています。

MACでは、ファイル名が「.」で始まるものは「不可視ファイル」として扱われるのでFinder上では見えない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報