電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 妊娠3ヶ月なのですが、髪が黒くなってきたので染めようと思い市販のものを買ってきたのですが、妊娠中はだめとありましたが、何でだめなんですか?
これは美容室でもだめなんでしょうか? またパーマをかけるのも控えたほうがいいのでしょうか? 専門知識のある方教えてください。また頭皮にだめなのか、胎児に影響するのかも教えてください。

A 回答 (1件)

専門家じゃないので、このアドバイスが正しいとは言えませんが、

妊娠中にあまりカラー、パーマをしないほうがいいというのは、一般的に妊娠中は体が敏感で匂いで吐き気があったり、
髪が痛みやすくなるからみたいです。
胎児には影響はないと思います。

またパーマをかけるときって同じ姿勢のままでいなくてはいけないですよね。
同じ姿勢をずっとしてると、おなかが張ることがあるので
ちょっと辛いと思います。

私は妊娠5ヶ月くらいのときにカラーとパーマをかけに行ったことがあるのですが、やっぱり長時間同じ姿勢は辛かったです。

まれにカラー、パーマをする時妊婦さんは断る美容院もあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました!