プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
私は27歳女性。
24歳(Aくん)と付き合い始めました。
彼の方から告白してきました。

今日の質問は「どうしたら彼がずっと
一途でいてくれるか?」についてです。

私ははじめからかわれているものと思ってました。
見た目もかなりよく、身長も高く、職業上かなりモテるし、
「年上の女と遊びたい」という目で
食事に誘われているものだと思っていました。

ところが、まったく違ったんです。

彼は女性経験どころか恋愛経験もなく
女性と話したのも21歳とかかららしいんです。
高校のときも恋愛には興味がなく、
駅でキスするカップルも変なの~と思ってた
と言っています。
(でも今は、カップルを「先輩!」と呼びたいみたいです・・・^^;)

彼はとても一途です。
私のことが好きで好きでしかたない
と言ってよくわんわん泣いています。
安心するし落ち着くとも言っています。

天然なところもあるんですが、
同僚や先輩にも彼女ができたという報告を
していて、
「Aくんみたいな恋愛してみたい」と言われているようです。
私をいつも大切で、
仕事をしていてもいつも考えてるとも言っています。

つきあうときも、
きちんと「将来も考えて真剣につきあってください」と
時間をとって告白してくれましたし、


私が彼の職業は命の危険があるので、不安な状態になると

「絶対に一人にはさせない。絶対に離れない。
何かあればすぐかけつけるから。
仕事が支障になるなら、やめてもいい。」
といつも泣き虫でふにゃふにゃした彼が急に男になります。
本当に変わります。

メールでも、愛情があふれすぎた内容で、
まるでラブレターのようで、照れくさいことも
彼は普通に言ってきます。



だから私も、そんな純粋で素直でストレートな
彼のことを本当に好きになってしまい、
・・・本当に本当に好きなんです。
彼のためならなんでもしてあげたいし
どんなことも我慢できるし、
こんな恋、初めてです。
いままで何度かお付き合いをしてきましたが、
こんな気持ちにさせてくれたのは
彼が初めてで、彼のおかげなんです。
感謝以上の気持ちです。





ただ彼は職業上かなりモテる仕事をしています。
女子であれば、それだけでなんだかかっこいい
と思ってしまう職業です。
顔もかっこよく、背も高く、
とっても優しくてあたたかい人柄です。
彼は誰からも好かれるような癖のない人です。
今後、
こんな彼を他の女性が気に入らないわけがありません。

だからこそ、私は
不安でしかたないんです。
今は私をすきでもいつかはなれてしまうのかなと・・。

周りの男性は、「若いころに遊ばない男は、そのときはうまくいってもかならず遊びに目覚めるよ」
といいますし、経験上、現に私もそう思うことがあります。
私、馬鹿ですよね
・・・こんなにも彼が思ってくれてるのに。

彼を信じています。
信じたいんです。
それとも、彼が遊び人になるかもと思っていること自体、
私は間違っているんでしょうか。
恋は盲目といいますが私はいままったく冷静ではありません。
本当にご助言お願いします。


私をずっと見てもらうためには、
私はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (8件)

こんにちは。



既婚の男性です。

人は本当に幸せを手に入れると、更に欲が出るんですね。
その幸せを「永遠のものにしたい」という。

ちょっと冷たい回答になってしまうかもしれません。

彼の愛情に将来の確証が欲しい。
これは無理でしょう。
誰も確証出来る筈がありません。

彼自身も。

神様に永遠の愛を誓ってもダメになる夫婦は数え切れないほど
いるでしょう?
人の愛情に将来の保証はありませんよ。

言い換えれば質問者様の彼に対する愛情だって確証はない筈です。

だからこそ、【今、目の前にいる彼】に精一杯の愛情を注げば良いでしょう。
目の前にいる彼を心から信じて大切にすれば良いでしょう。

人の心はどう変って行くか分かりません。
彼だって質問者様を一生愛し続けるかもしれないし、そうでないかもしれない。
質問者様も同じですよ。

だからこそ【今】なのではないでしょうか?

その【今の積み重ね】が大切なのではないでしょうか。

【これから先】を不安がって彼を心から信じる事が出来ない?

では【今の彼】はどうですか?
今の彼は120%信じる事が出来るでしょう?

【今の彼を信じる事の積み重ね】が大切でしょう?

幸せを手に入れると「永遠に・・・・」と願う。
これは人として当然ですよね。

しかし、今の幸せをもっと大切にする事の方がずっとずっと重要ですよね。

将来の彼に疑心暗鬼になって不安がるのではなく。

今、目の前にいる彼を誠心誠意込めて大切に愛すれば良いのではないですか。

彼は現に今目の前にいる質問者様を全力で愛してくれているでしょう?
彼に迷いはないと思いますよ。

質問者様も【今】を大切に。
ずっとずっと【今目の前の彼を大切に。】

今の彼としっかりと向き合ってくださいね♪

この回答への補足

>しかし、今の幸せをもっと大切にする事の方がずっとずっと重要ですよね。

将来の彼に疑心暗鬼になって不安がるのではなく。


本当にその通りですね。
ありがとうございます。
今を大切にすることが将来につながっていくんですものね。




それで・・これを受け
もうひとつご助言お願いいただけますか?


彼が時々「今のところ秘密はないよ~」
「ボク人に惚れやすいみたい。すぐ流されちゃうし。」
とか


不安になるような言葉を
無意識に言ってくることがあります。

それでつい私は
「今のところはないなら、これからは秘密出てくるの?!」
と、つっこみたくなるんです。
「じゃあ、付き合ってても、好きな子ができるかもね?!」
とか・・・^^;

(もちろん、そんなことは言いません・・・)

だめですよね~私・・・。


このような
ちょっとしたことでも
ぐっとこらえていくことが大切ですよね・・・?


なんだか私自身も、
「彼がほれやすかったから」好きになって
くれたのかと思ってしまってます。


こんなぐるぐるまわる不安を払拭するにも
やはり
ぶつけることなくいつも
にこにこしていること・・・大切に思うこと。。。

結局はそういうことなんですよね?

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
正直
今回の恋は真剣すぎて
ある程度慣れているはずの恋愛の仕方がまったくわからなくなっているんです。

補足日時:2012/11/08 10:39
    • good
    • 4

こんにちは。



NO.4です。

他の回答者様も言っている通り彼は質問者様がこれほど不安になっている
なんて思っていないでしょうね。

そういう彼の何気ないセリフで不安になってしまった事はきちんと彼に
伝えた方が良いでしょう。

要求したり、責めて追い込む様な事はせずに。

素直に「自分がどう思ったか。」「どんな風に不安になっているか。」を
彼にそのまま伝えれば良いでしょう。

彼は少しだけ嬉しく思う反面、自分が質問者様を不安にさせてしまい、
悲しませてしまった事を反省するでしょうね。

そういう事を積み重ねて成長して行くのだと思います。

言い換えれば質問者様が上手に彼を成長させて行けば良いのだと思います。

何でもかんでも押さえ込んでじっと我慢すれば良いというものでもありません。

不満や不安もあるでしょう。
そういう時は「・・して欲しい」「・・はやめて欲しい」と要求を押し付ける
のではなく。

自分が「どういう気持ちなのか」「どう感じたのか」を素直に伝える事が大切ですよ。

それを受けて彼が何を感じて、何を考えて、どう言動や行動に移すのか。

お互いにそうやって成長して行くものでしょう?

そしてお互いに確かな信頼関係を築き上げて行くものでしょう?

焦る必要も急ぐ必要もないですよ。
ゆっくりと確実に二人の足元を固めて行けば良い。

彼もそれを望んでいる筈だからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>素直に「自分がどう思ったか。」「どんな風に不安になっているか。」を
彼にそのまま伝えれば良いでしょう。

彼は少しだけ嬉しく思う反面、自分が質問者様を不安にさせてしまい、
悲しませてしまった事を反省するでしょうね。

そういう事を積み重ねて成長して行くのだと思います。



なんだか、わたしたちをすぐそばで見守ってくださってるような
「どうして、わたしたちのことがそんなにも
わかるんですか?!」というご回答ありがとうございます。


そうですね。


押し付けではなく、
どう思ったかを伝えていきます。

コミュニケーションをしっかりとって
がんばります!

彼、私と会って、またわんわん泣いてました^^;

がんばりますね☆

お礼日時:2012/11/11 15:06

   >今日の質問は「どうしたら彼がずっと


   >一途でいてくれるか?」についてです。

 気が変わらないでいて欲しいのですね。

 無理です。 男は明日には他の女を抱きたくなるものです。

 別れたら何らかのバツを与える仕組みがなければ男は自由に
女を作ります。
  
 バツはいわゆる結婚でしょう。 結婚すれば別れれば慰謝料というバツを
相手に課すことが出来ます。
 
 結婚しなくても何らかの約束をさせればいいのです。
彼に気が変わったら彼の一途だったという証拠を知人皆にばら撒いて
彼に恥をかかせますなどというバツが必要です。

 それ以外に彼の一途を確保する方法は有りません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばつですか・・。
私も彼を悲しませるようなことは
ぜったいしないです。
そういう気持ちがかれに伝わってくれればいいなと
思います。

そして彼が自分に置き換えたら
どう思うか。

そこが重要なんだと思います。

お礼日時:2012/11/11 15:04

こんにちは、G-asperaです。


新たなご質問にお答えいたします。

>彼は、「人を好きになりやすい」と言っており
>たぶん、いろんな女の子に言い寄られたら
>断れない性格だと思います。
>女性経験もほとんどないので、
>そういうことに興味がでてきたら・・・と考えると
>「人をすきになりやすい」というのはとても怖いです。

→実は私もA君と同じで「人を好きになりやすく、流されやすい性格」です。
 でも、浮気をするなどありませんよ。
 なぜなら、大切な人と結婚したので、その人の悲しむと思うと辛いからです。
 結婚すると、家に帰ると大切な人がいるので、自分で気をつけようとします。
 具体的には、仕事においても妻以外の女性と2人きりで行動するのを避けています。
 自分の性格を知っていれば、このように対処できるので特に問題はありません。
 自覚していない方が問題ですが、A君は自覚しているので問題ないでしょう。
 

>また、先輩からも
>「まだ付き合って、時間もたって間もないのにそんなんじゃ
>別れたときに立ち直れないぞ?」といわれたらしく、
>先輩はかれの女性ののめり込み方を注意したみたいです。
>これを聞き、彼が、万が一浮気したら
>「遊び」ではなく「本気」になるのではないかと
>またまた怖くなってきました。

→別れた時?。別れる気は無いでしょうから考える必要はありません。
 それに、恋愛を軽く考えるのは、相手の方に失礼でしょう。
 また、別れに傷つくのを恐れて、真剣になれないようでは、愛とはいえません。
 そういう意味では、一生懸命なA君は正しいともいえます。
 仮に、他の人が気になった時、A君の性格から「遊び」からでは無く、最初から「本気」になるでしょう。
 でも、あなたという彼女(妻)がいるのに、最初から他の人に「本気」になるのか?
 それは、ありません。一途な性格の人が「本気」に好きになれるのは1人だけです。
 2人同時に「本気」はありえませんよ。ご安心を。

>それでももしも不安になってしまったら・・・
>それが一番怖いんです。
>本当にそういう瞬間ってきますよね。
>そうしたときも
>まっすぐに愛することで
>乗り越えるんですよね・・・?

→「人を好きなる」と同時に「好きな人を失う不安になる」のは表裏一体です。
 不安にならないなら、好きではないです。
 ですから、ある意味、あなたの不安はA君を大切に思う証であるので、必要以上に怖がる心配はありません。
 また、「まっすぐに愛するすることで乗り越えるんですよね・・・?」という質問ですが、
 それは、もちろん可能です。
 ただ、Tanakarisaさんは、ここでは愛の意味を少し誤解していますね。
 「愛」とは、「見返りを求めないもの」です。
 「見返りを求めるもの」は、「恋」です。
 私が愛するから、あなたも愛して欲しいというのは、「恋」の感情です。
 「彼を愛する」というのは、自分自身の決意であり、本来はA君を失うことすら心配する必要ありません。
 矛盾しているようですが、「愛は最強」と言われるのは、この辺からも来ているのです。
 決意した人は心も安定します。失うことすら容認して人を愛するのですから。

Tanakarisaさんの参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に納得するご回答、ありがとうございます。
>「愛」とは、「見返りを求めないもの」です。
私はいま心から、
見返りなんていらないから彼を喜ばせてあげたいと
思っています。

>決意した人は心も安定します。失うことすら容認して人を愛するのですから。

上記、名言です・・・。
失うことを怖がっていたら、
人を愛することなんてできませんものね。
とても大切なことを教えていただけたような気がしました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/11/11 15:02

他の方への「補足」を拝見しました。


たいしたアドバイスはできないのですが、

>彼が時々「今のところ秘密はないよ~」
>「ボク人に惚れやすいみたい。すぐ流されちゃうし。」とか
>不安になるような言葉を無意識に言ってくることがあります。

彼はルックスも性格もよく、人としてステキな男性なのだと思いますが、

女心は、わかってなーーーーい!(>_<)

っていう感じですよね、きっと…^^;

なんというか、きっとバカ正直なんでしょうね。
良くも悪くも事実をそのまま口に出してしまうタイプ。Tanakarisaさんがそんな風に言葉の裏を読んで不安になっているなんて、つゆ知らず。計算高くて、彼女に嫉妬させようとしているのであればタチが悪いけど、でもきっと彼は違うでしょ?言葉がストレートで分かりやすい彼だからこそ、Tanakarisaさんは愛されてるな~って感じることができるんですもんね。裏のない彼だからこそ。

そんな彼に対してはTanakarisaさんも、物事を複雑にしないで、はっきりシンプルに相手に言っていかないと伝わらないと思います。ただし、あまり嫌みにならないような言い方で。そういう発言は、私が不安になっちゃうよって。だからそういう悲しい事は言わないでって。そこで初めて彼は気付くんじゃないですか?「あ、こういうことって言っちゃいけないんだ!」と。そこで「事実は事実なんだから仕方ないでしょ」って開き直るようなタイプではないと思いますし。素直な人だと思うので、きっとあなたのために気を付けようと思ってくれるはず。彼はただいま、男女交際勉強中の1年生なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそうそうそう!!!!!
そうなんです!!!
本当におっしゃるとおりでびっくりしました。
文章だけでそこまで読み取っていただきありがとうございます。

馬鹿正直・・・確かにそうです。
そして天然です。
なんていうか・・
遠視を老眼といったり
恋の駆け引きを恋の取引といったり・・・^^;
そして同僚(男性)に対しても甘えん坊です。
だきついたりしてるみたいです。


彼は、わからないことはわからないとはっきり言います。
私が「こういうとき女子はこういうふうに思うでしょ?」
「ん~~~~経験ないからわかんない^^;」というふうに。


だからこそ愛くるしいんです。
天然で、甘えん坊で、背伸びしない。

でも、きっときっと
10年後にはすばらしい大人な男性になるんだろうなと思います。
わたし、がんばんなきゃですね。

彼のこと素直でステキと言ってくださって
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/11/08 13:03

36歳の既婚者です。

妻は4歳年上です。

結婚前、妻から、私は背が高く、顔立ちが整っているので女性の誘惑が心配・・・と言われました。
(妻がお世辞で言ってくれているのだろうと思っています)
確かに、女性から告白されたことも何度かありはしますが・・・
ただし、私の性格は明らかにA君に負けていますね(笑)。
ただ、微妙にA君という方と一部ダブルので、私なりの回答を書きました。


「どうしたら彼がずっと一途でいてくれるか?」のご質問ですが、
まず、残念ながら男も女も容姿は年々落ちます。
当たり前ですので、容姿で彼を一途にするのは永遠ではありません。
もっとも、今27歳のあなたは、努力すれば30代は何の問題もないでしょう。

では、男は女性の何に惹かれて永遠に一途になるかですが、答えはずばり「母性」です。
A君があなたと一緒にいて、「安心するし落ち着く」というのは、
あなたの「母性」に惹かれている証拠です。

言い換えれば、精神的つながり以外に男性を引き留めておくことはできません。


>彼を信じています。
>信じたいんです。
>それとも、彼が遊び人になるかもと思っていること自体、
>私は間違っているんでしょうか。

→間違っていません。失う恐れを抱くことは、それだけ愛した証拠です。
 遊び人になるかどうかというより、彼を失うことが怖いんでしょう?
 そこまで、愛することができるのは幸せなのです。

ちなみに、この解決策ですが、不安を捨てて彼を信頼することです。
信頼は愛の基礎となります。
一生の愛を得るためには、なぜか相反するこの辛い決断が必要なのです。
信頼なしで愛の存在はありえないでしょう?

余談ですが、

>若いころに遊ばない男は、そのときはうまくいってもかならず遊びに目覚めるよ。
→だから何だというのです?他人の例を彼に当てはめてどうするのですか?
 それに、これはその人の性格によります。
 意見を述べられた周りの男性は傍観者です。
 意見を聞くべきは、親友やご両親とか、
 あなたの将来を本当に心配してくれる人に彼を見てもらったらどうでしょう?

以上で私の回答は終わりです。
そこまで愛することが出来たあなたに拍手です。

この回答への補足

ありがとうございます。

>ちなみに、この解決策ですが、不安を捨てて彼を信頼することです。
信頼は愛の基礎となります。

本当にこの言葉が力になりました。
もうひとつご助言おねがいできますか?


彼は、「人を好きになりやすい」と言っており
たぶん、いろんな女の子に言い寄られたら
断れない性格だと思います。
女性経験もほとんどないので、
そういうことに興味がでてきたら・・・と考えると
「人をすきになりやすい」というのはとても怖いです。

また、先輩からも
「まだ付き合って、時間もたって間もないのにそんなんじゃ
別れたときに立ち直れないぞ?」といわれたらしく、
先輩はかれの女性ののめり込み方を注意したみたいです。
これを聞き、彼が、万が一浮気したら
「遊び」ではなく「本気」になるのではないかと
またまた怖くなってきました。

それでも・・・

それでも
それでも
やっぱり彼を愛し、
信じること。

いたわり思いやり
大切に思うこと。

私ができるのはそれだけです。
それは自信あります。


それでももしも不安になってしまったら・・・
それが一番怖いんです。
本当にそういう瞬間ってきますよね。

そうしたときも
まっすぐにあいすることで
乗り越えるんですよね・・・?

こんな真剣な恋愛は
初めてすぎて私も
わからなくなってきました。

補足日時:2012/11/08 10:27
    • good
    • 0

 安心して良いのでは。

たぶん、あなただから好きになれたんだと思います。

 私はもてないけどね、妻一筋。遊びをとありますが、その遊びが面白いとは感じないと思います。

 私以外でももてそうなお父さんいますけど、仲が良いですよ。もともと遊び人気質も有るようですが、奥様と子供さんの事を大切にされています。

 遊びに目覚めるには、関係が悪化している時ではと思います。あなた自身が大切な彼を受け止めてくれるのであれば、あなたから離れないでしょう。
 まぁ、男性は浮気するとかのマイナス情報も多くなりますが、全員ではないですから気にしないで下さいね。

 私たちは遠恋という試練を経ていますのでなおさら、二人の結びつきは強いですよ。信用しないと続かない物だから。彼の事を信用してあげて下さいな。それが最高の力です。

この回答への補足

>遊びに目覚めるには、関係が悪化している時ではと思います。

おっしゃるとおりだと思いました。ありがとうございます。
もうすこしご助言いただけますか?

彼は、
「ながされやすく、
だまされやすく、
人を好きになりやすい」
と自分で言っていました。

関係が悪化していなくても、
悪化の原因が
外からくる場合もありえます。

彼はたぶん、人柄上断れないタイプです。

こうした場合もやはり、信用することが
大切・・なんですよね・・・?

補足日時:2012/11/08 10:16
    • good
    • 0

こんにちは。



付かず離れず…、でしょうか?

いつでも自然体で相対することが出来るのが理想のような気がします。

もし不安で押しつぶされそうになるのなら、それは運命の相手ではないのでしょう。

運命の相手であれば、なんの心配もいりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、彼がいつも一緒にいて楽になれるような
存在になりたいです。そして
私が不安にさせるようなことがあったら
絶対にすぐにでも不安な気持ちを解消できるように
していきたいと思いました

お礼日時:2012/11/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!