プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで似た質問も多く見つけたのですが、私と世代が違っていたので新たに質問させていただきます。

私は40代の既婚女性です。
今度小学校の同窓会があります。
私は高校から地元を離れましたので、ほとんどの方と30年ぶりの再会になりとても楽しみにしています。

そこで質問なのですが、私の世代での同窓会での服装はどういったものがいいのでしょうか?

あまりラフすぎるのも失礼があるような気がするし、頑張ってキマシタ感が強すぎるのもためらわれます。

できれば黒のワンピースや明るい色のスーツなどの答えだけより、どこのブランドのこんなもの、通販のサイト名なども分かれば具体的にご教示くださるとありがたいです。

私は普段はスタジオクリップやsm2などが多く、恥ずかしながらバンプスを合わせるようなかっちりとした服もブランドの知識もあまり持っていません。

30年ぶりですので、姿かたちは私も含めみんな変わっているのでしょうが、せめて気持ちだけはあの頃のようにはしゃいで幸せ自慢をし合いたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>そこで質問なのですが、私の世代での同窓会での服装はどういったものがいいのでしょうか?

どういった会場でやるのか?が大きくかかわると思います。
ホテルの宴会場なのか、公的な施設なのか、居酒屋のようなところなのか?それによってTPOは変わってきます。

どういう会場なんでしょうかね?そっちの方が重要だと思いますよ。

>せめて気持ちだけはあの頃のようにはしゃいで幸せ自慢をし合いたいと思っています。

蛇足ですけど、これはやめた方がいいと思います。
はしゃぐのはいいですけど、幸せ自慢は同窓会で嫌われる行動の上位にランクインしています。
このご時世だし、30年もたつし、みんながみんな、幸せとは限りません。旦那がリストラされたとか、離婚したとか、そういう人もいるでしょう。
同窓会は、今の生活は忘れて、昔に返って楽しく過ごすって考えておいた方がいいです。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

蛇足ではありません。
多くの方が目にするネットで配慮のない書き方でした。
言い訳が許されるなら、過去の質問を閲覧している中で現在幸せな人しか同窓会には
来ないという回答を拝見したので、それ前提で質問していました。
でも、昔のようにすっかり「はしゃぐ」つもりでいたのは確かです。
愚かでした。
気づかせてくださってありがとうございます。

喪服なんていかがでしょう?

喪服が好きな男性も居ますし。

たしかラブホにも喪服のレンタルコスプレありましたよ。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の質問が回答者さまを不愉快な思いにさせたこと、申し訳ないです。

No.1様の回答を拝見するまでそれにも気づかず、これ以上無邪気に人様を傷つけるのは
やめようと思いますので締め切らせて頂きますね。