アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はauを使っています。着うたがauにはあるのですが、最近Docomo・vodafoneも着うたが始まったと聞きました。
私は着うたを作るのは好きなのですが、着信音として使うのに少し恥ずかしく感じます。
(電話の着信音は着メロ・メールの受信は着うたにしています。)
なので、外にいる時はバイブにしています。

もし今使っている機種に着うたの機能が付いていたら
みなさんは使いますか?
実際、着うた対応の機種を使っている人の意見も聞きたいなと思います。

A 回答 (9件)

以前は、単音でしたが、着メロになり着うたになりました。


着メロができた当時は、着メロがなった時は今皆さんが言ってるとおり恥ずかしい!など、言っておりました。
着うたもやはりまだその時期ではないかと思います。
auだけだったのが、ドコモもボーダフォンも着うたを使えるようになりましたし・・・。

それと、パケ代が高くつく!と言われますが、着うたは作れるので通信料の心配は要らないと思いますが・・・。

作り方は、ここではお教えできません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。今はau・Docomo・vodafoneが着うた対応になったので、みなさんはどう思っているのか聞きたくて質問しました。
supercrowsさんが言われてるように着うたは自分で作っています。
つい爆音で作って携帯で再生して満足している感じです。
どうしても、外では恥ずかしくて・・・
着うたが普及したら、恥ずかしく感じなくなるのかなぁ?なんて思ってたりしてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 01:08

私はDOCOMOもauも使っています。

着メロ・着うたはダウンロードして、着信音やメール受信音に設定していますが、毎日学校に通っているので、常にマナーモードです。
音を出してると外で着信やメールが来たときに携帯を出すのがものすごくはずかしいです・・・。
それに、鳴っているのに気がつかないこともおおいので着うたはダウンロードしても、家でちょっと聞くだけでほとんど利用していないのとおなじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pochi5831さんはDOCOMOとau使ってるんですかぁ
>音を出してると外で着信やメールが来たときに携帯を出すのがものすごくはずかしいです・・・。
私もそうなんです。
聞くのは目覚ましに携帯使ってるのでその時ぐらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 01:03

ドコモユーザーです。

着うたはやろうと思えばできます(つまり、505iS使用者)。

でも僕はあえて着うたは利用しません。まず、パケ代がかさむこと、また、恥ずかしいこと。この前誰かの携帯からヒッキーの「CORORS」が流れてきたとき、なぜかこっちが恥ずかしくなってきて…(なんででしょうね?)

ちなみに僕は着メロは使いますよ。こっちならまだ公共の場面(表現悪いかも…)で流れても耐えられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

505iSは着うた対応なんですかぁ・・
ん~やっぱり恥ずかしいんですね・・
着メロみたいにみんな使うのかなぁ?
なんて作りながら思ったんです・・
私も周りで着うた流れてるの聞いた事ないんです・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 01:00

auで着歌使えますが、つかっていません。


適当に理由をあげると
・公然と鳴ると、はずかしい
・鳴っても気づかないことが有る。
・別に携帯までも、歌声でなくとも良い
・DLだけでも高いw
という理由で使わなくなりました。
困ったのは曲によって、鳴ってることに気づかないことが一番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着うた使ってないんですかぁ・・
着うたは着メロより小さいですよね。
DLは高いんですか?自分で作っているから金額がよく分からなかったです。
しかもWINなので・・
着メロと同じぐらいの金額かと思ってました・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:57

着メロはまだ大目に見れますが、着うたは勘弁してください…。



みっともない! ^^ 私もバイブですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっともないですかぁ・・
通勤途中でau持ってる人よく見るのですが、まだ着うたが流れてるの聞いた事ないんです。
みんなマナーなのかなぁ?って思って今回質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:54

着うたが使える機種を使っています。


もちろん着うたを着信音に使っていますがJPOPなどは恥ずかしいことこの上ないです。
私が使っている着うたは歌が入っていない曲を使っています。
歌が入っていないので着うたじゃあないような気がしますがこの方が音も聞こえやすいので気に入っています。
今使っている曲はスパイ大作戦-MISSION:IMPOSSIBLEです。
指令が来たようで面白いです(笑
~和音より本物の音に近いので安っぽさも無くいいですよ。
現在使用の携帯メーカーの携帯用サイトにも無料でオリジナル着うたがあったりして結構使えます。
もちろん歌なしもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JPOPはちょっと恥ずかしいですよね・・
私は作ってるので、サイトの着うたは利用しないのですが、「安っぽさがない」というのに興味が(笑)
ちょっと見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:52

こんばんは(^-^)


あまり参考にならなかったらごめんなさい・・・。

私はDoCoMoで、着うたが付いてない機種を使っています。(DoCoMoで着うたあるのを知りませんでした)
でも、私も着信音自体を外では鳴らしたくないので、家以外ではマナーモードです(^o^;

周りにauを使っている人が多いのですが、着うたを鳴らしている人がほとんどですかねぇ。
でも中には、『恥ずかしい』って人もいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DoCoMoも着うた始まったみたいです。
mebaeさんの周りは着うたを鳴らしてる人がほとんどですかぁ・・
私は自分で作ってるので、爆音なんです。
なので余計恥ずかしかったりするので、マナーにしてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:49

着うた、着メロどっちも恥ずかしいです。


私も外ではバイブにしています。
メールは着声、電話は昔の電話の音(ちりりり~)にしています。
朝の目覚ましにアラーム機能を使うのでその時だけ着メロを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ですかぁ・・
私も最近はマナーにしてる事が多いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:47

着歌ですね..。

僕も恥ずかしいです..。
 っていうか着メロ自信はずかしいこともありますから..。ほとんどマナーですごしています。

※着歌対応機種はもっていませんが..。
 Vodafone使用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ・・恥ずかしいですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!