dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

livedoor blog PRO (アマのクセに) 2カラムです。
記事中に、

<div style="text-align:left;"><table>
<tr>
<td>1つ目のセル</td>
<td>2つ目のセル</td>  
</tr>
</table></div>

を使ったところ、途端に、右サイドバーのブログパーツ(livedoorプロフィールと最新記事)が、
記事下の境界線の下に移動してしまいました。
記事幅が所定の幅を超えてしまったからだと思うのです。
CSS は、少しだけ分かります。

ブログパーツの位置を元に戻す方法をご教示ください。

「ブログのページレイアウトを元に戻したい」の質問画像

A 回答 (1件)

自信はないので、違っていたら無視して下さい(;´▽`lll)




<div>か、<table>に、横幅指定して、
サイドバー内の収まるように
してあげたらいいのではないかなぁと思います。

例えば、サイドバーのサイズが200pxだった場合

<div style="text-align:left;width:190px;">とか、
<table style="width:190px;">とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
仰せの方法を試してみましたが、解決できませんでした。

「サイドバーが落ちる」現象は多いようで、
ネットからも種々のアドバイスが得られるのですが、
livedoorの解答もイマイチです。

また、サイドバーには、
background: url
("http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/dw037_stam …
が設定されているため、CSSでの改変も大変のようです。
現在、livedoorへ質問しています。

ご回答には感謝申しあげております。
有難うございました。

お礼日時:2012/11/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!