プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話勧誘するのは全て詐欺師らしいですが、プロバイダも持ちつ持たれつであるので、いつまでも、光回線の勧誘電話が無くならないのは、プロバイダが暗にけしかけているのでしょうか?光回線の勧誘電話をかけてくる詐欺師たちを一掃するにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

NTT東西がプロバイダ各社に依頼をしています。



止める方法は、簡単です。
「NTT東西以外の通信会社に乗り換え」れば止まります。

NTT東西は、フレッツ光のシェア確保とフレッツ回線限定サービスの加入促進の為
ライバル関係にある「電力計通信会社」や「KDDI」「各地のCATV」
乗り換えられる前に囲い込みたいので…
質問者様がライバル会社に入ってしまえばNTTてきには、ゲームオーバーなのです。

NTTやプロバイダが電話をする理由がなくなりますよね。
    • good
    • 1

簡単です


インターネットをしていません
PCはもっていません、といって下さい
    • good
    • 1

NTT東西の代理店なら、NTT東西に対して、勧誘の抑制を要求することが出来ます


若干減ります。

ただ、ソフトバンクグループの代理店は、一切関係ありませんから、今後もかかってくることがあります。
ソフトバンクグループに対しても勧誘の抑制が出来ればいいのですが、出来ないので

FTTHの勧誘はダメとは言わないが、詐欺まがいの勧誘だけはダメですからね。
ソフトバンクグループの代理店って詐欺まがいの勧誘が多いですので
    • good
    • 1

 


NTT光に変え2年経ちますが、いまでも毎月電話がかかってきますよ
プロバイダーは関係してないでしょうね。

もしかしたら電話をかけさせて電話代の儲けを企んでるのかも知れないが...

で、勧誘電話は遊ぶべきですな。
光に変えませんかと電話があれば「先月変えました」と言えば終わり。
暇な時は話し相手になるのも楽しいですよ
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!