アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も、もうこんな時期になりましたね。
で、クリスマスソングを教えていただきたいと、思います。

邦楽で、全編英語の歌詞のクリスマスソングを教えて下さい。
今のところ私が知っているのは、
Dreams Come TrueのWinter Songくらいしかありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「邦楽で」という条件がよくわからないのですが?

日本人が英語で歌う、英語圏のクリスマスソングのカバーなら山ほどあります。

Dreams Come Trueの「Winter Song」は「雪のクリスマス」の英語バージョンですよね。
同じように、日本語の曲が元々あってその英語カバーが知りたいのですか?

それだと、思い付くのはこのあたり。

山下達郎さんがセルフカバーしているアルバム『Season's Greetings』収録の「Christmas Eve(English Version)」
Utada名義で宇多田ヒカルさんが歌う『This Is The One』収録の「Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI」

スタンダードなクリスマスソングを日本人がカバーした、というのでもいいのなら、アルバムで

山下達郎『Season's Greetings』
akiko『a white album』
BONNIE PINK『CHAIN』(全曲英語ではない)
KOKIA『Christmas gift』(全曲英語ではない)

曲単位だと、例えば「LAST CHRISTMAS」はJUJU、古内東子、佐藤竹善等の各氏がカバーしています。

※敬称略
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>Dreams Come Trueの「Winter Song」は「雪のクリスマス」の英語バージョンですよね。

そうだったんですかぁ。無知で申し訳ないです(>_<)
本来は、邦楽アーティストによるオリジナルの
英語歌詞のクリスマスソングというつもりで質問しました。
ちょっと質問を変えて、再度投稿したいと思います。